KATOO!BBSバックナンバー

2001年02月01日 → 2001年02月28日
リンク関係や、検索サイトのことが話題の中心になった2月でした。



しかし、どこの付属の幼稚園なんだろう(笑) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 1日(木)00時19分09秒

 
隆司 様
 ようこそ、いらっしゃいませ。
 なんか、あれもこれもと手を出していたら、こんなに色々なコンテンツになってしまいました。(^^;;;;
 伊藤未央くん、気に入ってくれましたか。(^-^
 そんじょそこらのヴーチャルキャラクターを遥かに凌ぐクォリティーだと自負していますので、偏見無く色々な人に見てもらいたいですね。
 殆ど更新しないページもありますが(苦笑)、また来て下さいね。
 あ、そうそう。リンクは全然OKですよ。URLは「http://www2.to/katoo.com/」、バナーは「http://www2.csc.ne.jp/~katoo.com/image/bnr_k_tech.gif」、HP名は「KATOO!テクノロジー」です。よろしくです。
 

http://www2.to/katoo.com/


某会附属幼稚園一応…^_^; 投稿者:隆司  投稿日: 2月 1日(木)04時01分01秒

こんばんは。お許しが出たので早速リンクを貼らせていただきました♪
お暇な時にでも確認して下さると嬉しいですv
紹介文等、何か気になる部分がありましたらどうぞ仰ってくださいね。
ではでは。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/3968/


某会某組の幼稚園…。 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 1日(木)23時24分58秒

 
隆司 様
 
 はいはい、了解しました。
 これから拝見させて頂きま〜す。
 今後ともよろしくです。
 

http://www2.to/katoo.com/


tSトライアル版、やるべしっ!! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 3日(土)23時05分51秒

 
 CALIGARIのサイトから、『trueSpace5』のtraial版をダウンロードしてインストールする。
 これはすごい!マジでスゴイ!!何しろ処理がめちゃくちゃ高速。3Dゲームで遊んでいるかのようにモデリング,シェーディングができる。テクスチャー貼ったままグリグリ動かせるのはもう病みつきになるし、UV投影は指定すれば即座に反映されて表示される。正直、モデリングが面白いと感じられる。楽しいと思えるソフトは他にもあるけど、面白いと思ったのは今回がはじめて。
 操作性もかなり向上している。tS4までのインターフェースを踏襲しているものの、それらのアイコンレイアウトが色々と改善され、使いたいコマンドがわかりやすく使いやすい。コレ、本当にマニュアルいらずって感じ。英語のヘルプなんて読む気になれないけれど、はじめっから「いらない」って感じ。
 もちろんtraial版だから機能制約もあるし、仕様が違う部分もあるのかもしれないけど、tSユーザーは絶対ダウンロードする価値はある!traial版だから実用には使えないけど、遊ぶぶんにはこれで十分っす。(笑)
 暫くは私にとって、最高のおもちゃになりますね、これ。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


リンクありがとうございます。 投稿者:柴田  投稿日: 2月 4日(日)00時26分22秒

こんにちは。私のHPへ来てくださった上、リンクまでしていただいてありがとうございます。
次回の更新時に、私の方からもこちらへリンクさせていただきたいと思います。
trueSpaceを使っていらっしゃるんですね。trueSpace作品ってあまり見かけないんですが、
きれいにできるものなんですねー。これからもがんばってください。

http://users.goo.ne.jp/igol/


真実の空間,trueSpace!! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 4日(日)01時06分27秒

 
柴田 様
 ようこそいらっしゃいました。
 私は六角とtSを使っています。そうですね、国内ではtSユーザーは少ないかもしれません。『Shade』に負けないくらいのソフトだと思うのですが、その特異なインターフェース故か、単に販売代理店の住友金属の営業が下手なのか……、とにかく日本ではマイナーです。(^^;;知らないって人もいますからねぇ〜……。(^^;;;;
 六角はFSW版がえらい知名度高かったので、結構有名ですが、「そんなもの使ってんの?」的に見られます。(苦笑)いいの、いいの。人と同じなことしてもつまんないしさー。(笑)
 はい、お互い、がんばりましょう。(^-^
 

http://www2.to/katoo.com/


リンクさせていただきました。 投稿者:柴田  投稿日: 2月 7日(水)00時43分47秒

こんにちは。
私のサイトからこちらへリンクを貼らせていただきました。

ところで、六角大王ってモデラーとしてはメタセコイアと並んで定評があるし、
プロの方も使ってる人が多いんですけど、「そんなもの」扱いする人もいるんですね…(笑)。

それでは、これからもがんばってくださいね〜。

http://users.goo.ne.jp/igol/


めちゃすごいや(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 7日(水)01時18分13秒

 
 メタセコを実際に使ったことはないのですが、しばしば六角と並べて話題になりますね。FSW六角を使っていたときのクセで、三角ポリゴンをどうしても使ってしまい、たぶん私はメタセコ使いにはなれないタチです。(笑)
 製品版六角Superは素晴らしいモデラーですよ。「そんなもの」と言うようなシロモノではないのですけれどね。使いやすいのもそうですが、特に製品版六角はNURBSの具合がかなりいいので重宝しています。LightWave3D形式を経由するとtSとの相性が本当に良いです。
 曲線とか曲面が使いこなせればShadeもよいソフトだと感じられるようになるのでしょうけれどねぇ〜…。
 リンク、ありがとうございました。貴殿の掲示板にも書き込んで参りまーす。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


正誤表 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月 7日(水)01時19分07秒

 
 ……って「柴田 様」を入れ忘れてしまった。(^^::::::
 

http://www2.to/katoo.com/


驚いたなぁ〜、もぉ〜(^^;;;;; 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月11日(日)05時13分54秒

 
 いやー、まいった、まいった。
 ホント、マジでネットっていうものは、誰がどこからリンクを飛んでくるかわからんモノですな。
 逆探知していたら、その中にGoogleがあったんです。まぁ、それは別にいいのですが、その検索項目が、何故か「エアボーンエクスプレス」……。某通関業者、うちのK!テクABEの会社ですね。
 そりゃまぁ、エアボーンで検索する人もいるでしょうけど、何でまた、うちなんかにやってきたんでしょうね。しかも、のべ2名が確認されているんですよ。(^^;;;;;
 何をエアボーンに求めていたんでしょうかね、このヒト達……。(^^;;;
 とにかくいろんな人がいますよ、ネットには。だれど、まさかこんなキーワードで検索してウチに来るとは思いもしなかったです。(^^;;;;;
 
 Googleで「エアボーンエクスプレス」で飛んできた人もそうだけど、なにげに登録してあるのがアレだね。(^^;;;;;しかもちゃんと転送URLになっているし。(^^;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


アクセス解析見てると 投稿者:柴田  投稿日: 2月13日(火)00時32分23秒

たま〜に意外なところからのアクセスがありますよね。
私のサイト、韓国からのアクセスが少なくないんですが、一体何処からたどってくるんだろう…。

http://users.goo.ne.jp/igol/


ファーイースト通関業務補佐経験者 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月13日(火)05時09分17秒

 
柴田 様
 案外、海外で有名と言う事も考えられますよね。
 それに、海外にHPスペースを持っている人もいますし、その国の人が何らかの形で(例えばサーバーの検索等で)そのHPを知って、そこから飛んでくるということもあるかもしれません。
 アダルト系だと、日本でも、海外のサイトが良く知られていたりしますけど、それと同じようなパターンとか……。(笑)
 それに……柴田さんの場合、海外に行かれることもあるようですし、なにげに知名度が高いのかもしれませんね。
 あ、ロシアとの取引はないですが、韓国や“東欧某市”の際は、お荷物はエアボーンエクスプレスをご利用下さいませ。(笑)
 いえ、別にもう私は、その会社とは関係ないのですが(離職した)、まぁ一応世話になった処ですので。(^^;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


リフ元を見てみると 投稿者:柴田  投稿日: 2月13日(火)17時29分04秒

どうもあちらのサーチエンジンから飛んでくるみたいです。
何故か登録されてる…(笑)。
というか、例えばサイバーあまてらすさんのようなイラスト系のサーチエンジンサイトを、
登録してあるサイトもそのままでパクってるみたいですねー。さすが韓国(笑)。

http://users.goo.ne.jp/igol/


これからはUNIコードでHP作るかな?(笑) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月14日(水)02時52分06秒

 
柴田 様
 まぁ、検索エンジンに勝手に登録されているのはよくありますけれどねぇ。(笑)
 あとロボット検索等もあるので、検索をハジくのは限界がありますけれども……。しかし、韓国で登録ですかー。紹介文が気になりますね。(^^;;;;
 英語国や中国ならば、何が書いてあるのか見当がつきますけれど、韓国語は知らないとわからないですからねぇ……。(私も仕事をしていて困っていたので(^^;;;)
 日本の検索エンジンをそのままパクるのはいいですが、データまでパクれるモノなんでしょうかねぇ…。
 まぁ何にしても、自分達の知らない間に、国際派になっているのかもしれませんねー。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


引越しました。 投稿者:bluelazer  投稿日: 2月20日(火)16時47分09秒

ようやく、引っ越せました。ふー。
一応ご連絡まで。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1916/


了解しました。 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月22日(木)03時52分53秒

 
bluelazer 様
 はいはい、わかりました。
 近い内にリンク情報を更新しておきます。
 …………おや、ジオシティーズですか。まぁ、ある意味で一番セキュリティーの成っている無料HPスペースですよね。落ちやすいのがネックですが…。(^^;;;;
 あと、もーちょっと、容量欲しいかな。(^^;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


考えずにGEO選びました。 投稿者:bluelazer  投稿日: 2月22日(木)21時44分06秒

>近い内にリンク情報を更新しておきます。
すいません、お手数掛けます。

>おや、ジオシティーズですか。
他の所をあまり考えずに選びました。(有名度だけで…)

>落ちやすいのがネックですが…。
そういえば、昨日深夜も繋がりにくかったような…。(GOOではありませんでした)

>あと、もーちょっと、容量欲しいかな。
確かにそうかもです。まあ、今の自分には十分すぎるので問題ないですが。
 
 


じおじお〜 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 2月25日(日)23時08分21秒

 
bluelazer 様
 知名度は高いですね。<ジオシティーズ
 また、ヤフーが行っているサーバーですから、イベントもありますし、面白いとは思います。
 何よりドリームキャスト等でもHPが開設できるという意義は大きかったとも思います。
 でも………パソで使うには、ちょっと容量が小さいようにも……。
 初心者向けのHPスペースであるのは確かです。
 

http://www2.to/katoo.com/




2001年03月01日 → 2001年03月31日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送