KATOO!BBSバックナンバー

2001年04月01日 → 2001年04月30日
いよいよ鈴木真理子さんとの2人っきり対談(ぉぃ)になってしまいました。(T-T;;
急遽、CSCからモールクンに引っ越したり、何かと大変だったときでもありますねぇ…



びっくりんこ 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 4月 1日(日)20時02分36秒

いや〜、あせりましたよ〜。
加藤さんのとこに飛ぼうとしたら、ページが表示できませんなんてなるもんだから
すわ、緊急事態発生??とかを考えちゃいましたよ〜。
でも、2日からは通常運行に戻るそうで。よかったよかった。


うがーっ!! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月 3日(火)04時45分45秒

 
鈴木真理子 様
 まぁ緊急事態には違いないです〜。(TT
 っていうか、こういう事になるってくらい、事前にメールで知らせてくれるべきだと思うんですけど、そういう事は全然しない処が実にCSCらしいです。(TT;;;;;;;
 容量無制限かつ無料って部分で、どーしてもココにお世話にならなきゃならないのが弱い処ですよぅ。
 もっと小規模なサイトなら、とっくに別の業者に移っていますよ、まったく……。(泣)
 
 てか、まだ直ってないぞ、どーなってるんだぁっ!!!!(T皿T;;;;;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


引越しのご連絡 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月 7日(土)02時02分39秒

 
 ………ってな訳で、このBBSをご覧になられている方はおわかりだと思いますが、結局、引越ししました。
 とりあえず、概ね、引越しは完了しました。あとは動画ファイルが切れていますが、サーバーの都合上、動画ファイルやデカいファイルのアップができませんので、これも近い内に対処したいと思っています。
 現在の予定としては、ムービーファイルだけを扱ったサイトを新設しようかと。ただ、動画ファイルの紹介ってのは、D/L専用の倉庫扱いになってしまうのかどうか、微妙な処ですねぇ………。
 

http://www2.to/katoo.com/


ごくろうさま 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 4月 9日(月)21時52分09秒

引越しもできたようで、ごくろうさまでごんす。
なんか色々と裏事情もあったみたいですが、無事に復活してよかったです。

新企画が面白そうですね。期待してます。


相田みつを『おかげさん』 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月10日(火)00時09分14秒

 
鈴木真理子 様
 はい、お蔭様で。
 新企画のほうは、あくまでも計画中であって、できるかどうかわからないですし、もしできても、いつから開店になるかも見通しが立っていませんけれどもね……(^^;;
 ま、首だけでなく、気も長くして(笑)、待っていて下さいもし。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


どりゐむきぁすと 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月12日(木)23時07分02秒

 
 最近、ウチのドリームキャストが『ソウルキャリバー』専用機になってしまっています。(笑)
 ドリキャス購入とほぼ同時に買ったから、一番多くプレイしていますねー。
 ところで、放っておくとエキシヴィジョン(演舞)とかデモンストレーション対戦が始まりますけど、このデモ対戦、ちゃんとリングアウトするんですね。(^^;;
 デモの主役、つまりプロフィールが紹介される側のキャラクターなんですが、コイツも一緒にリングアウトしたので、プロフィールが一瞬しか表示されずに終わってしまうというのを観ました。(笑)
 
 それから、『シーメール』というソフトが届いた。
 変なソフトですね、コレもまた。(^^;;;;
 現在、マイクを取り付けていないので、まだインストールしていないんですけど、どーにも私には相性が合いそうにないですな、このソフト。
 何せ、3D処理や動画処理を頻繁にさせているから、こんなヘンな常駐アプリを入れるのはなぁ……って感じでして。
 というか、こんなもん、ネット接続時に常駐させていたら、ただでさえ落ちやすいIEが、ますます落ちやすくなる気がするんですけど……。(^^;;;;
 そういや先日、ライブドアで接続していたら、ライブドアの広告表示ソフトが不正な処理を起こして落ちた。こういうのは、頻繁に落ちてくれても……って、おいおい。(^^::::::
 

http://www2.to/katoo.com/


せんこーしゃ 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 4月16日(月)23時05分25秒

続けてくださいよ〜、先行者。
かくかく動かしたり、ビーム出せるようにしたり
いろいろやってくださいな〜。
期間限定とかってずるいのだ〜。


目が無ぇ(寒) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月17日(火)23時55分02秒

 
 ひぃー、メガネのフレームのネジが、金属疲労を起こして折れてしまった……。
 これつて、直せるのかなぁ…。ネジの本体が穴の中に入ったままだし、取り出せないよねぇ? てことは、やっぱり修理に幾らか出さなけりゃならないのかしら…。(ToT;;;;;;
 
 KATOO!Searchの話ですが、これには簡単な類義語辞書が搭載してあって、例えば「RPG」で引いても「ロープレ」で引いても、同じ検索結果になるようになっているのですが、いまひとつ、使い勝手がよくないような気もするんですよねぇ…。
 もう少し、気の利いた辞書システムを考えてみようかなぁ……。でも、複雑なことをさせれば、それだけ処理させるのに重くなるんですなぁ。何しろJavaスクリプトなんかで組んであるしー。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


せんこうしゃ、キャタピラにしたらせんしゃ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月17日(火)23時56分05秒

 
鈴木真理子 様
 前にもトップページで書いていましたけれども、一応、あの先行者にはボーンも組み込んであるので、アニメーションはいつでも作れるんですよ。(^^;;;;
 すでにウケを狙えるような設定を組んであるので、その気になればすぐにでも作れるんですけれどもね。(動画がすぐに出来るという意味では無いです、レンダリングには多少の時間が必要ですし……)
 ビームはねぇ…………、出したいのはヤマヤマなんですが、tSでのビームの表現って、結構難しいんですよね…。ま、先行者のことだから、ここはやっぱりウケ狙いで、ビームなんかでは無くて…。(なじょ)
 

http://www2.to/katoo.com/


メガネはともかく、落ちるんです 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月18日(水)23時30分55秒

 
 メガネ、なんとか無償で修理してもらえる範囲内でした。あー、良かったぁ。(^-^)
 
 ……って、ガビョーンッ!!
 モールクンが落ちてる……。(TT;;;
 もしかして、このサーバーも落ちやすかったのかしら…。(TT;;;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


ん・・・? 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 4月29日(日)13時42分28秒

この掲示板、私しか書き込みしてないのか…?
ま、いいや。

製作中のゲーム、面白そうですね。
ジャンルはRPGですか?
意外に落ちゲーだったりして(笑)


よくない。(泣) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 4月30日(月)00時10分28秒

 
鈴木真理子 様
> この掲示板、私しか書き込みしてないのか…?
 
 ここの処、そうみたいです。(T▽T)
 もっと色んな人が書き込んでくれないかなぁ……と言っても、1日来場者数がのべ30人前後では厳しいのかなぁ……。(T-T;;;
 
> 製作中のゲーム、面白そうですね。
> ジャンルはRPGですか?
 
 んんー、どれの事ですか??
 『クラスメイトは魔王の末裔』はアクションです。方向性としては『ハウス・オブ・ザ・デッド』とかに近いかも…?? もう少しビギナー向けな感じですけど。
 ちなみに「製作中」じゃなくて、単なる企画です。就職活動用コンテンツを並べるだけじゃつまらんので、それ以外の人が見ても想像を膨らませて楽しめるように…みたいな。
 ……で、この『クラスメイトは魔王の末裔』も、構想としてはだいぶ頭の中では纏まっているんですけど、あえてHP内では、その核心には触れずにアップしてあります。でも中心となる伏線は書いてしまっているので、勘のいい人ならばわかるかも……。
 
> 意外に落ちゲーだったりして(笑)
 
 あー、某社にいたときに、1つだけ企画書書いたなぁ、落ちゲーも。
 でもオレ的には落ちゲーって、もういらない的なんですよね。ネタとしては出尽くした感があるし、あとはヴァリエーションでしかないし……。
 

http://www2.to/katoo.com/




2001年05月01日 → 2001年05月31日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送