KATOO!BBSバックナンバー

2001年05月01日 → 2001年05月31日
日に日に書き込みが少なくなっていくのが哀しいですね。(T▽T)
下旬には、まったく書き込みがなくなってしまいました。



ありがとうございました 投稿者:赤ナマズ  投稿日: 5月 1日(火)05時37分06秒

はじめまして、加藤義啓様 
さきほど0055少年系ページの掲示板でウチのHPの消滅を御指摘くださいましてありがとうございます。なんとか別プロバイダーさんにアップし直しましたので改めて御訪問下さると嬉しいです。あと文字化けオバケから開放して下さったことも深く感謝します。
  

http://page.freett.com/akanamazu999/


よく、ワラとかハァとかを半角で入れている人を見かける… 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 2日(水)00時23分07秒

 
赤ナマズ 様
 いらっしゃいませ〜。(^-^)
 
 あ、やっぱり文字化けの理由は半角カナですね。
 カナ文字は原則として全角を使って下さいね。
 という訳で、ちょっと赤ナマズさんのHPを覗かせていただきまーす。
 

http://www2.to/katoo.com/


時の流れに身をまかせ〜♪ 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月 8日(火)17時24分41秒

休刊する雑誌って、先にHPが終了してから
雑誌も休刊になるパターンが多いみたいですよ。

ということは、私の読んでた雑誌はそんなのばっかりという訳です。プ


でもベーマガHPの管理人って編集者じゃないような… 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 8日(火)23時24分04秒

 
鈴木真理子 様
> 休刊する雑誌って、先にHPが終了してから
> 雑誌も休刊になるパターンが多いみたいですよ。
 
 何かにヘコんでHP閉鎖して、事実上ツブれる同人サークルみたいですね。(^^;;;;
 
> ということは、私の読んでた雑誌はそんなのばっかりという訳です。
 
 もとからHPのない雑誌はどうなるのだろう……。(謎)
 

http://www2.to/katoo.com/


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月10日(木)09時59分23秒

唐突ですが、鈴木真理子さんって川越線沿線にすんでる方ですか?
知人に同姓同名がいるもので。


川越…(汗) 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月13日(日)22時24分38秒

>通りすがりさんへ
いやいや、私は神奈川県人ですよ(汗)
川越沿線には住んでいないです。ハイ。

同姓同名…結構多いみたいだなぁ…。


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月14日(月)09時35分16秒

>鈴木真理子 さん
それはそれは大変失礼しました。
では私は消えます。


髪の毛ぇぇ〜 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月17日(木)23時13分47秒

 
 『六角大王』と『trueSpace』を使っていて毎回苦労するのが髪の毛。モデリングとUVとシェーディングを同時に考えなければならない。というのも、基本的にtSで髪の毛を表現するには板ポリゴンで植毛するかバナナ方式を使うくらいしか、有効な方法がないからなんですね。
 原画の段階でボサボサ髪を描いても、どの程度再現できるか見えてこないのが苦しい。CALIGARIコンテストの作品を参考にしようかと思っても、「おおぅ、ステキな髪の毛☆」というようなものが殆どないです。
 ヘアモデリングのプラグインはあるけど、正直、「髪の毛」に対して使い物になりません。(^^;;;;;
 板ポリゴンだとめちゃくちゃポリゴン喰うし、バナナ方式では本当にバナナ乗っけているよーにしか見えないし…(--;;;;;;
 バナナを細くするとこれまた死ぬほどポリゴンが必要になって、とてもボーンなんか入れられないくらい重くなるし……。
 ……という訳で、ちょっと他のtS使いのサイトをハシゴして勉強するとしますか……。
 
 そういや以前、六角使いで「必殺・手描き髪の毛」という方法をとっていた人がいたなぁ。静止画1枚ならばそれでもいーけど、動画は置いとくとしてもキャラのポーズを変えて何十枚もCG作るとなると、結構しんどいしなぁ…。
 

http://www2.to/katoo.com/


ヘアー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月19日(土)23時10分16秒

 
 結局バナナ方式でやってみました。
 アングルによっては多少違和感がありますけれど、まぁ、いいか。(笑)
 透過シェーディングの部分に反射シェーディングが有効になってしまうのがなんだかなぁ……。
 

http://www2.to/katoo.com/




2001年06月01日 → 2001年06月30日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送