KATOO!BBSバックナンバー

2001年07月01日 → 2001年07月31日
モールクンサーバーのメンテナンス月間……みたいな感じで、
何かとトラブルがありました。(苦笑)
また、ファイルの煩雑化の為に、一部のコンテンツをCSCサーバーに戻して、
KATOO!テクノロジー2号館と称したり。



Javaスク動いてるぅ?? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月10日(火)05時28分42秒

 
 KATOO!素材集がうまく表示されない、という話を数人の知人から聞いています。
 私の環境では、IE5,ネスケ6ともに、問題無く表示できるのですが、彼らが言うにはJavaスクリプトでエラーが出るらしいのですね。(汗)
 おっかしいなぁ………。
 まぁ、確かに妙なことをさせては、いるんですけどね………。
 

http://www2.to/katoo.com/


うぎゃー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月10日(火)05時38分34秒

 
 ………って、あれ??
 5時30分現在、なんか、アップロードした内容が全部、古い内容(6月25日アップ)に戻っているし、それに、モールクンのホストにアクセスも出来なくなってる??(@@;;;;;;;
 何これ??(汗) もしかして、サーバートラブル??(汗)
 

http://www2.to/katoo.com/


今の時期だから? 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月10日(火)22時42分17秒

生ものが痛みやすいこの時期だし…
さばも痛んでますか?


いきものが痛みやすい? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月10日(火)23時40分02秒

 
鈴木真理子 さん
 んー、なんか、メンテナンスらしいです。
 メンテナンスで完全ダウンするより、バックアップデータを代用するというモールクンの姿勢は誠意あるとは思います……けれども……、せめて、何か案内が欲しかったですねぇ……。突然なので驚いてしまいましたよ…。
 それに、また更新したい内容とか、閉鎖したいページ(^^;;;;とかあったのに……。
 
 あ、そうそう。ウチの先行者ページは、はっきりいってヤル気無しなので、トップからはハズします。あれ目当てでくる人も結構いるみたいなので完全撤去はしない予定ですけれども、ガラクタだけをかき集めたページを用意しようかと思っています。
 

http://www2.to/katoo.com/


なまものです(汗) 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月13日(金)18時37分00秒

本日の仕事場の気温

35度。

バカみたいだ…


鯖はともかく大阪は落ちましたね(w 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月13日(金)23時28分29秒

 
鈴木真理子 さん
>なまものです(汗)
 
 わかってますって。(笑)
 ついでに言うと「痛みやすい」ではなくて「傷みやすい」が正解。(笑)
 
 それはそうと、ファイルマネージャーが未だに復帰しないので更新できないままです。
 早く復帰してくれぇぃ……。(T▽T)
 

http://www2.to/katoo.com/


更新できないって事は… 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月15日(日)22時56分39秒

もしや、先行者の陰謀…?

ビ〜ム!


指きり 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月16日(月)23時21分01秒

 
鈴木真理子 さん
>先行者の陰謀
 
 んな訳、ないです。(^^;;;;
 
 でも、13日に「3日以内には全て完了する予定です」としておきながら、未だに復帰しないってことは何??
 知っている方もいるかもしれませんけど、実はこのサーバー、アメリカの会社のモノなんですね。
 契約社会のアメリカでしたけど、ここにきて、約束を破棄するような体制が強くなってきたからなぁ、あの国も……。(TT;;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


暫定復帰 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月17日(火)23時16分41秒

 
 復帰が延期になったんですが、暫定システムが有効になってくれたので、一応、更新できました。
 でも使い辛いなぁ……。<暫定システム
 長期になるなら、はじめに予告してくれれば、新装開店準備もできるというのに……。(TT;;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


ファイナルアンサー!! 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月21日(土)17時47分30秒

日本神話に登場する、火之迦具土神。
外見は、どういう姿をしている?(個人的希望でも可)

1.あんちゃん(青年)

2.おっさん(中年)

3.がきんちょ(子供)

4.とんかつ弁当

…ファイナルアンサー?


たわーりんぐ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月21日(土)23時29分08秒

 
鈴木真理子 さん
>火之迦具土神
 
 う〜〜ん、私は業火の神様ってくらいだから、某武器対戦格闘ゲーの、インフェルノみたいのを想像していたんですけれともね…。(^^;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


今頃になってクリア。(^^;;;; 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月23日(月)00時28分52秒

 
 ようやく、昨日、『首都高バトル2』のラスボスを倒した……のはいいけど、中間エンディングとムービー違いってのは、ちょ〜〜っとなぁ。(-w-;;;;;
 まぁ、他に何を期待しようもないゲームではありますけれども。(^^::::::
 

http://www2.to/katoo.com


答えは…? 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月23日(月)17時21分02秒

3.がきんちょ だったりして。
なんだったら、メールでイラストでも送りましょうか?


焦げCD 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月23日(月)23時07分43秒

 
 ISO9660でCDを焼こうとすると、CD-RWでは成功するのに、CD-Rではエラーを起こすって何故!?!?(@@;;;;;;
 とりあえず、ISO9660フォローのできるファイル名にしておいてJOLIETで焼いてしまおうかなぁ……。
 
鈴木真理子 さん
 イラスト……ですか??
 まさか、兵服を纏っていたりしませんでしょうね??(^^;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


希望とあらば 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月24日(火)17時39分47秒

軍服でもいいですよ…って、そんな訳ないです(笑)
ちゃんとした姿で描きますよん。

なんだか意味深な文ですなぁ。


セーラー服も兵服ですか?(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月24日(火)23時27分19秒

 
 とりあえずJOLIETで焼いてしまった。
 まぁ、ISO9660でも保存されているハズだから、問題ないだろう。(謎)
 
鈴木真理子 さん
 いや、なんか、真理子さんのイラスト=兵隊・軍服ってイメージがあったので…。(^^;;;;;
 ちゃんとした姿って、なんか意味深なんですか??(^^::::::
 

http://www2.to/katoo.com/


もんぺなら兵服(笑) 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月25日(水)17時34分35秒

変なイメージがついてるみたいだなぁ。
意味深は、意味深です(笑)
詳しくはメールにて。


♪おれたち、ア〜にまんまるロクンロー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月25日(水)23時16分46秒

 
 過去ログを纏めてみて気がついたんですけど、どうやら今月に入ってからゲストを「さん」で呼ぶようになったらしいですなぁ。(謎)
 という訳で、再び「様」に戻してみたかったりして。(やっぱり謎)
 
 
鈴木真理子 様
 別に変なイメージでも無いと思いますけれどもねぇ。軍服マニア。(笑)
 私も1着、あんなの欲しいなぁと思ったこともあるし。なんかカッコいいし。
 
 モンペって言うと『とんでモンペ』っていうアニメを思い出すなぁ。別に毎回観ていた訳でなくて、テレビ付けて、たまたまやってれば何となく観てただけなので、あんまり覚えていませんが、OPだけはやたらと印象が強かったので、サビは今でも歌えます。(^^;;;;
 ん〜、確か、女版『ウルトラB』みたいなのだっけ??
 
 それはさておき、メール待ってま〜す。
 

http://www2.to/katoo.com/


昼間のママはちょっと違う〜♪(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月26日(木)23時17分13秒

 
 うちの母がこの4日間でIT講習会とやらを受けてきて、既にパソコンを使いこなせる自信で満万になっています。(^^;;
 まぁ、実際の熟練度はともかくとして、1日目で立ち上げと閉じるのとマウスやキーボードの基本操作、2日目でワープロソフトの基本操作、3日目でインターネットブラウザの基本操作、4日目でメーラーノ基本操作と、かなりのハイペースで進めて、それを覚えていけるんだから、それなりの素質はあるんだろうと思います。ダテにプログラマーやってませんでしたね……と言っても30年近く昔の話ですが。(^^;;;
 なんかもう、既にパソを使いこなせる気でいて、家のパソを勝手に使ってやろうと意気込んでいるので、ちょっと怖いです。(^^;;;;; 特に私のパソの場合……。(^^::::::
 

http://www2.to/katoo.com/


夜中のパパは… 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月28日(土)23時18分07秒

ウチのかあちゃんも、パソコン教室に行ってたよ〜。
で、その結果…
私の留守中にフリーズさせて、電話かけてくる始末。
パソコン教室の意味が無い…


全てを破壊してやるぅぅぅ(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月30日(月)00時10分07秒

 
鈴木真理子 様
>フリーズさせて
 
 それはそれは、大変なことで…。
 まぁ、でもですねぇ、パソコンなんて、2〜3回、ふっとばして覚えるモノだと思うのですけれどもね。(^^;;;;;
 
 今ほど初心者には優しくなかった頃のパソコンは、逆に叩いたくらいじゃ壊れることは無かったですし、そもそもハードディスクなんて気の利いたモノも無かった(というか庶民にはとても買えなかった)時代もあるので、ダウンしたからシステムが吹っ飛ぶとか、そういうことを心配することも、今ほどは無かったように思います。
 だから、ちょっとばかりパソが難しかった時代に、しりごみしないで挑んでいれば、かなり強くなれた人は、大勢いたのではないかなぁ、なんて思ったりしますよ。
 最近は激安になったぶん、壊れやすくなったので(^^;;; 吹っ飛ばすつもりでパソに挑戦するならば、結局、当時のコストがかかったりして。(^^::::::
 
 ♪どーする?みなさん
 とりあえず、何度か壊してみましょ、ほーら、覚えられたでしょ?(笑)
 ♪自分でもびっくりしました
 

http://www2.to/katoo.com/


ハレルヤ(レとヤだけ合ってる(謎)) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月30日(月)23時49分37秒

 
 サーカムウィルスが猛威をふるっているようですね。私の処にもサーカムと思わしきメールが3通ほど届いています。(汗)
 ウィルスの情報をアップしている某サイトの内容と照らし合わせてみて、DOS上から確認してみたのですが、とりあえず、ウチには問題は無さそうなんですが……ウィルスの作るファイルって、DIR /Aをすれば見られますよね??(汗)
 あと、知人にウィルス解析をしたがっている人物がいて、彼がウチに着たウィルス(らしきファイル)を欲しがっていまして、転送してやろうかと思ったら、受け付けないんですねぇ。メールサーバー側が…というか、送信側がそういうセキュリティーを持つって事があるのかなぁ?? だったら受信でも同様にウォールをかけてもらいたいよなぁ。
 
 ところで、セガから『Dream Passport PREMIER』というのが届きました。DCソフトなんですが、WindowsとMacintoshも兼用のウルトラハイブリッドなCD-ROMなんだかGD-ROMなんだかわからないという、スゴイモノです。(笑)
 それはさておき、説明書を読んでみると「プレミヤ」と書いてある。………う〜む、「プレミ」ですか。(^^;;;; 某ムービー編集ソフトとの差別化でしょうか。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


うぃるす〜 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 7月31日(火)18時06分34秒

も含めて、一通もメールが来ない(ここ最近)場合は
セーフなのだろうか?(ある意味アウト)


サバイバル・ウォーク(違) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月31日(火)23時12分03秒

 
 今日の“WA風”によると、映画FFのキャラクターの、あのシミや毛穴はプラグインでは無くテクスチャーらしい……。ということは、レンダリング速度さえ厭わなければウチでも可能な範囲ってことなのかなぁ……。でも、あそこまでうまくテクスチャー貼るのは難しいですよねぇ…。(^^;;;;
 それと、あるスタッフから「できない」と言われたのが「海」だったとは……。今では海の表現も、プラグインで可能だったり、はじめからそういうマテリアルやエフェクトを持っているソフトもあるので、そんなもので悩むとは考えもしなかったなぁ……。もっとも、ウチで使っている『trueSpace』では、残念ながら、そうした気の利いたプラグインは無さそうなので、苦労させられるんですけれどねぇ……。せめて液体の物理シミュレーション機能があれば……なんて思ってしまいます。(^^;;;;クロスシェーダーではうまくいかないだろうしなぁ…。
 
 さて、ちょっとした事情で今日は千葉みなとから自宅まで徒歩で帰ってきました。道が全然わからないので、とりあえず四街道方面に向かって進んでいったのですが、私は方向音痴でして、京葉道路と東関東自動車道を勘違いして、一旦、とんでも無い方角に進んでしまいました。(^^;;; まぁ、ICの看板で間違いに気が付いたのですが……。
 千葉市内の土地鑑はまったくと言っていい程、無いので、えらい迷いました。四街道の駅なりICなりに出られれば、あとは県道を通れば殆どまっすぐなのですが、その場所に出るまでが、一体どこを歩いているのやら……という感じでして。最終的に家の地図で調べたら、概ね、四街道にまっすぐ進んでいたことがわかったので、コース取り自体は問題無かったようでしたけれども。
 でも高校時代に比べれば体力落ちましたね。(^^;;;;; それでも殆ど寝ていない状態で、背広革靴で、炎天下の知らない道を5時間程度で歩いてこられたのは、まずまずだと自負してみたり。
 どうです? こんな体力の塊(?)を雇ってみる処、ありませんか?(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


郵便屋さんは確かカタツムリだった 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 7月31日(火)23時16分33秒

 
鈴木真理子 様
 小学校の頃、2匹のカエルが主人公の物語を国語でやった記憶があります。
 手紙を貰ったことが無くて、その友人が友情の為に(?)手紙を出してあげるという話でした。
 という訳で、そのうち友情の為にウィルスメールが……届いてほしくないですね。(爆)
 

http://www2.to/katoo.com/




2001年08月01日 → 2001年08月31日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送