KATOO!BBSバックナンバー

2001年09月01日 → 2001年09月30日
ある意味で世界的にも私的にもめまぐるしい月でした。
出掛けて暫くサイトを留守にする事も多くなり……。
しかしその先にあったのは…………。



ではでは〜☆ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月 2日(日)23時10分12秒

 
 では、明日から用事で暫く出掛けます。
 その間はレスが書けなくなりますので、宜しくです。
 

http://www2.to/katoo.com/


いか〜♪ 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月 6日(木)23時15分54秒

友人のとこの広告バナーに、いかが表示されている。
イラストサイトなだけに、おかしさ爆発(笑)


シェンムーII 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月 7日(金)23時16分56秒

 
 とりあえず、帰宅、です。
 
 で、まずは、ちょっとばかり、出掛け中に発売された『シェンムーII』をプレイしてみました。(本プレイではなく、未セーブ状態で街を探索……のような)
 前作に比べてFREE度が高くなったのは確かで、それはいいのですが………MAPがデカイ!!(^^:::::: デカ過ぎる!! ……っていうか、方向音痴の私には手におえないです。(^^::::::
 システム的には、前の欠点を色々解決している部分は見えますね。特に、道を聞いた後に、その場所まで案内してくれる親切な人がいるようになったのは便利。途中で追尾解除もできるし、結構いい感じですね。
 キャラのテクスチャーも、前作よりも良し。あと、影付けシェーディングのシステムも良くなってますね。相変わらず光源と影が不一致という場合がたまにあるのは残念ですが、地面や壁がデコボコしていても影がちゃんと投影される(状況によっては消えるけど…)ようになっただけでも自然度が高まったかな、と言えますね。
 背景テクスチャーも前よりも細かくなっているし、擬似的なボリューメトリックもあって、雰囲気はかなり出ています。
 ストーリーはまだ序盤だから、どうなのか評価はでないですけどね。
 
 加藤的に、『シェンムーII』では、早速、同人誌にしてみたいネタが……。(謎)
 

http://www2.to/katoo.com/


いかバナー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月 7日(金)23時21分09秒

 
鈴木真理子 様
 
 ??????
 せめて、どういうモノなのか、見せてくれないと、反応のしようが。(^^;;;;;
 

http://www2.to/katoo.com/


いか〜パート2 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月 7日(金)23時26分53秒

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/yuukage/menu3.html
↑これ。
楽天市場の広告バナーがいか(笑)
ミスマッチで、オモロ。


バナナンボ〜(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月 8日(土)23時29分07秒

 
鈴木真理子 様
 
 あぁ、それか。(^^;;;;;
 イカよりもキュウリのほうが面白いと思いました。
 

http://www2.to/katoo.com/


事件ばっかりな世の中 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月11日(火)23時35分56秒

某局で、こんなこと言っていた。
「東アジアにある、米軍基地にもテロがあるかも…」
ウソだと言ってくれ(切実)

米軍基地と私の家は、直線距離で500メートル。
怖すぎ(泣)


ニイタカヤマノホレ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月12日(水)23時13分30秒

 
◆鈴木真理子 様
 
 犯行グループがわかれば開戦かもしれませんね。
 アメリカの、そして日本政府の手腕が問われると思います。
 

http://www2.to/katoo.com/


ミス 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月12日(水)23時15分57秒

 
 あれ?
 「◆」がダブった…。(汗)
 

http://www2.to/katoo.com/


じは〜ど?? 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月14日(金)17時13分02秒

アラブの大義お金持ちはテロの規模も違うと思った。
パウエル国務長官って、北島三郎に似てる
つか、やっぱり宗教がらみで戦争するの?<s>こりないねぇ〜


帰宅〜 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月16日(日)23時08分19秒

 
 急遽入った用事で3日ほどあけてしまった…。
 とりあえず、帰宅。
 
 
鈴木真理子 様
 
 宗教がらみになるのは、ある程度はやむを得ない(そういう背景もありそう……)とは思いますが、宗教戦争にはしてもらいたくないですね…。
 ますます溝を深めてしまうだけのような気がします……。
 

http://www2.to/katoo.com/


黒き月曜 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月17日(月)23時24分18秒

 
 ニューヨーク株式市場、再開されたけれども、明日の新聞は“ブラックマンデー2nd”などという文字が踊りそうな雰囲気ですね………。
 

http://www2.to/katoo.com/


おいちょかぶ 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月18日(火)22時53分53秒

最近、株とか投資しませんか?という内容の電話がかかってくる(しかも私あてに)
もっと金持ちの家にかけろってば。
ちなみに弟には、「○○君を出してください」と言うだけの電話がきている。
なんだか不気味…


下部を透視(ぇ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月18日(火)23時06分57秒

 
鈴木真理子 様
 
 金持ちでなくても、きょうび、株などの投資はあるでしょう。
 まぁ、その気があるかどうかは別ですが。
 
> 「○○君を出してください」
 
 ありますね、そのテの電話。
 そういうときは「私は彼の秘書ですが、どのようなご用件でしょうか」と言ってみましょう。(笑)
 

http://www2.to/katoo.com/


少年達の病棟 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月19日(水)19時46分42秒

 
 ベーマガチャットの知人のハンドルで検索をかけた処、彼のそのまた知人のサイトがヒットしました。
 まぁ、それは別に珍しくも無いのですが、以前から彼はショタ嗜好のある知人のいることを話していまして、その方のページがヒットしたんですね。
 そのサイトの話は置いておくとして、更にそのサイトのリンクページを辿って、久々にSinging CanaryのHPを見てきました。ソフトのデモがダウンロードできるということで、寝ている間に落としたのですが……、まぁ、デモですから内容についてはわかれませんが、曲が………なんというか、かなり不協和音が気になりますねぇ。(汗) 2度音程でぶつかっている処がちらほらあって。ついでに言うと、OPにもカウンターメロディーを入れたいですねぇ。バックのハーモニーを1つ削ってでもカウンター入れるべきです。音に厚みが無い。
 立ち絵のヴァリエーションは多そうですね。本編ではどうなっているのかわかりませんけれども。
 一部、背景のライティングがおかしく見えるのは気のせい??
 

http://www2.to/katoo.com/


プチ朝生 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月20日(木)20時35分54秒

テレビで軍事に詳しい人が、色々言ってるなぁ。
座間基地と横須賀基地で公用車が盗まれた事件は…
報道したの産経新聞だけだし。

友人は、ゲームキューブ買ったらしいし。うらやまし〜


あの映像はもういい…… 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月28日(金)23時18分30秒

 
 暫く泊り込み状態でした。
 帰ってきてみるとサボテンの土はすっかりカラカラに……。でもそのおかげでしっかりと立てるようになっていました。
 
 
鈴木真理子 様
 
 まぁ、大事件が起こる度に思うのですが、煽っている感じが強いですねぇ……。
 

http://www2.to/katoo.com/


おかえり〜 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 9月28日(金)23時45分30秒

サボテンは移植が難しいんだよね〜
やっぱし根っこが…

長嶋監督勇退で、号外を出すのはいかがなものか?
それより、仙一と王が心配だぁ〜…


暫く様子を見てみよう… 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月29日(土)22時09分18秒

 
 何故かHDのクリーンアップができないです。しようとすると不正な処理ダイアログが出てしまうです。何でだぁ〜っ!!
 という訳で強引にContent.IE5フォルダを削除してしまいました。(^^;;
 でも大丈夫かなぁ…………。(汗)
 
 
鈴木真理子 様
 
 そうそう。サボテンの引越しって、当のサボテンがイヤがっているのか、チクチク攻撃してくるし。(笑)
 でもようやく元気っぽくなったので、まぁOKかなぁと。
 
> 長嶋監督勇退で、号外
 
 えっ!? そんなもの(と言ってはファンには失礼ですが)出たんですか?(^^;;;;;
 読売新聞以外でですか? なんだかなぁ。
 スポーツ記事としてはトップ扱いもわかるけど、もっと取り上げるべき事件があるでしょうに……。
 でも長島監督の母校(と言っても小学校だけど)の出身でダイエーファンの私としては、今一度、2人の対決を見てみたかったですね。
 

http://www2.to/katoo.com/


むむぅ。 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月30日(日)00時02分01秒

 
 どうやら、とりあえずはContent.IE5フォルダを削除しても特に問題は起きていない模様。件のフォルダは新規に復活したし。
 
 関係無いけど、気が付いたらもう月末なんですよねぇ。慌ててネット代金の継続分の支払いをしました。あぶない、あぶない。メールアドレスが使えなくなってしまいますがな。(汗)
 
 え〜とそれから、もしかしたらムービーアーカイブスが消されてしまうかも……な事態が発生しているのですね。(^^;;
 別に故意に広告を消しているのではなくて、あくまでもブラウザの仕様なのでしょうけど、JavaスクリプトによるHTML生成を行うと、広告が消えてレンダリングされる現象があるんですよねぇ。一応最終的なレンダリング結果が表示される前に、一次的に広告は表示されているし、規約違反とは言えない気もするんだけどなぁ。(--;;;;
 ちなみにJavaスクで生成されたHTMLにも広告が表示されたら“二重広告”になるんですけどね。(汗)
 

http://www2.to/katoo.tv/


加藤氏の生存確認完了☆ 投稿者:サボタン  投稿日: 9月30日(日)00時30分57秒

 おひさしぶりです♪
先日、ひさびさに某チャットのログを見たら、加藤にーさんの名前が全然ないので心配になってここに来てみました。お元気そうでなにより☆
 お仕事始めたんですネ。なにげに忙しかったりするのかな。。。ちなみにサボタンは今、失業状態チックっす。(といってもクビになったわけぢゃないですよっ)10月は時期的に仕事がなくなるもので。また某チャットにも顔だそうかと思ってます。加藤氏もちゃんと来るように。あなたが来ないとログが少なすぎて、私のようにたまーに覗く人がカルチャーショックを受けます。


サボテンも元気になっているようで 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月30日(日)03時50分23秒

 
サボタン 様
 
 サボテン話をしていたら、なんとそれを贈って下さったご当人のお出ましですかぁ。
 
 う〜〜ん、仕事の件ですが、ちょっと問題有りのようでして……。
 今は余り詳しく書けないのですが……、まぁ、人生色々ある訳でなのですよ。(謎)
 
 チャットは出られるときには出たいと思ってますので、よろしくですぅ。
 

http://www2.to/katoo.com/


デスクトップ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 9月30日(日)22時50分03秒

 
 今更になってダイエーの応援歌CDを聴いていたり。(笑)
 
 デスクトップのアイコンが煩雑になってきたので、ちょっと整理をしました。
 テレビ出力させるときは解像度を下げないといけないのですが、そのするとアイコンの位置が変わってしまって、せっかくレイアウトしている状態が壊れてしまうのですよね。で、通常時(高解像度)にはちょいと片寄ったように見えてしまうのですが、低解像度時に合わせてアイコンを配置しているのです。……が、その為に置けるアイコンの数にかなり制約ができてしまうのですね〜。
 そこで、たまに行っている方法がレジストリを使ったお手軽なラウンチャー作りなんですね。まぁ、これもいつか機会があったらご紹介したいと思っていますです。
 

http://www2.to/katoo.com/




2001年10月01日 → 2001年10月31日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送