KATOO!BBSバックナンバー

2002年05月01日 → 2002年05月31日



ファイヤーーーーーッ!! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 1日(水)10時43分11秒

 
 4月30日。
 29 Apr, Mon 20件
 30 Apr, Tue 26件
 
 同僚のmasa氏も遂にパソコンを導入したらしく、その手伝いをしに仕事帰りに彼の家へと寄りました。
 組み立て式のパソコンでしたが、それぞれバラでは無く、一応キットモノを買って組み立てたとのこと。ただしDVDドライブとモデムは別途。しかし……モトからキットに付いていたCD-RWドライブの書き込み速度よりDVDドライブの読み込み速度のほうが遅いってことは、CDコピーにはちょいとオススメできない環境では……。(^^;;;;;
 曰くCDの焼き方がわからないというので見てみることに。キットに付いていたCD-RWドライブってことは、当然CDドライバだけでなくCDライターのソフトも付属しているハズ。まさかドライバだけあってCD焼きソフトが無いってことは無いだろうとHDを調べてみるが、それっぽいソフトは見当たらず。
 で、聞いてみると、付属していたCD-ROMが何枚かあったけれども良くわからんので保留中だったとのこと。おいおい、コレがCD焼きソフトだよ。(^^;;;;;; しかーし、英語だというワナ。知らないなぁ、このメーカーのソフトは。ん、インストールは終わったぞ。………でもCDライティングができる様子は見られず。なんで?
 で、よく調べてみたら、ちゃんと日本語マニュアルがあるんです。ただ、adobeのアクロバットをまだ入れて無いので読めず。こういうモノはさっさとインストールするっ!!(笑)
 一通りマニュアルを読んでみたものの、どうにもよくわからん。何でインストールしたハズなのにCDライティングの為のダイアログなりウィンドウなりが開かないのだ?
 もしやと思ってスタートメニューを探っていくと………なんだかなぁ、アクロバットを挟んで、そのメーカーのCDライティングソフトとCD再生ソフトが別々にフォルダ作っている……。わからんよ、こういうインストールの仕方はやめてくれい。(^^;;;;;
 で、何というソフトかは忘れましたが、私の知るいくつかのCD焼きソフトとは違うもので、多少既知のインターフェースとは異なりましたが、エラーに強いアルゴリズムを持っているようで、masa氏が誤ってDVDドライブの読み込み速度よりも高速の書き込み速度を指定して、バッファの状態に結構ムラがあったにも関わらずエラーを耐えてくれました。いいなぁ、コレ。ちなみにCD焼きソフト本体はちゃんと日本語化されている模様。
 次に、RedHatLinuxをインストール。事前にHDはパーテーション切ってあり、そのうちの20MBをWindows領域にしておき、今残りの20MBをLinuxにするつもりらしい。こうしたLinuxインストールは実は私もはじめてなので良くわからなかったということもあるのですが、RedHatがFTP版で、多少のバグが残っているのか、選択肢を間違えると途端にインストーラーを終了してしまうというワナに何度も見まわれ、結局、この日のうちには終えることができませんでした。
 ところで先のCD焼きソフトなのですが、アイコンがCDに炎が燃え盛っている絵になっていまして、う〜〜〜〜ん、アチラでも「CDを焼く」という慣用句を使うのでしょうかね??
 

http://www3.to/katoo.com/


行き先案内人 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 2日(木)14時20分53秒

 
 5月1日。
 01 May, Wed 27
 
 ダメだな、日記を1日遅れで書くようになっては。(汗)
 
 ウチのWindows98マシンをLANでTurbolinuxマシンと繋いでいまして、このダボリナマシンで行っているApache実験等はWin98側でブラウジングする訳なのですが……、さてここでちょっとした問題が。
 確かにこのタボリナマシンはサーバーには違いないのですが、インターネットゾーンに繋がっている訳ではなく、あくまでもLAN内でのサーバーでして、コレを見る為にはLAN優先の設定にしなければならんのですな。
 ところがこれですと、実際にインターネットゾーンに接続するにも、まずタボリナマシンを立ち上げてやらないとエラーになってしまいまして、かといってダイヤルアップ優先設定だとLANを見る為にもわざわざ電話を掛けねばならないという、実にばかばかしいことになっているのですよ。(^^;;;;;;;;
 なんとかならんのですかねぇ??(^^;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


リナ本 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 2日(木)14時38分59秒

 
 5月2日。
 
 また3日から連休になる為、この間に折角のTurbolinuxを遊び尽くそう……もとい、勉強しようと、リファレンス本を探しにいきました。
 本当は会社事務所で使っている日本実業出版社の『Linuxコマンド早引き事典』が実にコンパクトかつ使いやすく、欲しかったのですが、残念ながら見当たらず、ちょっと値が張りましたが、ピアソン・エデュケーションの『LINUXコマンドパーフェクトリファレンス』を買ってきました。
 まぁ、UNIX関係の本と言えばここかオライリー・ジャパンというくらいの出版社ですから、内容はかなりヴォリュームもあるし、わかりやすいのですが……、ちょっと今の私には豊富過ぎるかな……?(^^;;;;;; ピアソンにしてもオライリーにしても、なんでみんなこんなにブ厚いの??(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


おしらせ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 2日(木)14時44分52秒

 
 掲示板システムのお知らせ掲示板によると、5月3日の13時〜17時の間、ここのBBSの書き込みや閲覧が出来なくなる模様です。
 

http://www3.to/katoo.com/


トラッキー萌え 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月 3日(金)12時38分48秒

http://www.hoops.livedoor.com/~disney_land/ugokugif/koshienseibi2.mpg
↑トラッキーのバク転動画ハッケソ。
ガチャピソとどっちがすごいのだろうか(w
http://www.hochi.co.jp/photo/020402-2.htm
ジャイアントスイングかまされてるのもあった(w

明日、あさっては相模の大凧を見に行かねば。


サボテンダーは死なない 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 4日(土)04時48分13秒

 
 5月3日。
 02 May, Thu 21件
 03 May, Fri 13件
 
 閲覧率低くなっているものの、tinamiからの割合が多くなっている模様……。
 ゴールデンウィークだと客層が変わるのかなぁ??
 
 京成バラ園に行き、サボテンの相談をしてきました。
 もともとウチのサボテンは丸くなる品種なのですが、何故か縦長になってしまい、もとが丸いハズなので、根がはった処でこの長さに耐えられるようなはり方はしないものですから、非常にバランスが悪いのですよ。
 で、回答は……、なんとそのサボテンを切れとのこと。切れば両方が株になって、別々に育つらしい……。ほぇ〜〜。
 今の処、鉢が足りないので、もう少し時期を見たいと思いますけれども、いや、しかし、意外な答えが………。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


次は先行者との闘いか!?(^^;; 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 4日(土)05時09分09秒

 
鈴木真理子 様
 ほほう、まぁ、加藤的にはトラがバク転するよりイモ虫がバク転するほうがスゴイと思うがの。(笑)
 ま、冗談はさておき、真理子さん、こういうのドコから探してくるんですか……。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


ぴたケット 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 4日(土)23時05分45秒

 
 5月4日。
 
 明日はいよいよメッカ巡礼の日ことショタケット。(笑)
 まぁ、要するに男のコ好きのあやしげあぶなげ人達が集まる同人イベントですね。(^^;;;;
 どういう訳か今年のイベント会場は秋葉原でして、秋葉原と言えば“でじこ”で有名というか、ある意味、萌えベクトルが最近激しくなってきたというか、ま、こんな感じ(w らしいですが(^^;;;;、なんかもぉ…………。(^^;;;;;
 しかし、そうなると毎度おなじみの、某大手アニメ専門サイトの要求(w にお応えしての『ぴたテン』レヴューが書けない…というか、放送が観られない。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


ショタケット7実録(?)レポート 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)00時13分26秒

 
 5月5日。
 04 May, Sat 17件
 
 昨日の日記の通り、今日は秋葉原までショタケットに行って参りました。(笑)
 現地に着いたのは開館の約1時間前。ちょっと早く来過ぎたかなぁ、やべぇ、ルール違反(=早過ぎる“待ち”は同人のご法度の一つ)だよ……と思ったら、既に長〜い行列が。(^^;;;;; オイ、今年はまた、偉い人数だなぁ。(^^;;;; しかも、私の後ろにもそれと同じくらいの人が並びまして、う〜〜む、またまた記録更新ですか。(^^;;;; スタッフの方も嬉しい(?)悲鳴をあげておりました。(^^;;;; そりゃそうでしょ、これ以上行列が長くなったら一般民にも影響が………。(^^;;;;;
 まー、我々の格好を見れば同人連中であることは一目瞭然で、アキバの人達にも著しく奇異には見えないらしく(それくらい今のアキバは萌えベクトルが強くなっているってことだ(笑))、この行列を見て「同人の云々」という話をしているのが聞えるのですが、まさか同人イベントは同人イベントでもショタ系のそれとは思いもしないことであろう……。(^^;;;;;
 主用取引先であるスーパーゲームズワークショップさんと電脳逆真言計画(プロジェクト)さんにまず挨拶を。前者とは先日のデモ集会でお世話になったということもあって、新刊をわけて下さいました。一応代金を払うと申し出たのですが「いいから」とのこと。まぁ、あんまりにも悪いので500円だけ置いてきました。(^^;;;; でもZEDさん(サークル「スーパーゲームズワークショップ」の方)にはかなりお世話になっているし、本当はもっと払うべきだったのかなぁ……。(汗) 後者は新刊本は無く、ペーパーも無いとのことで(かと言って便箋を出すこともしないあたり実に潔い(^^;;)、委託として受けているサークルさんの本を何冊か買って来ました。
 あとは各サークルさんのブースでお気に入りを抓み食いして………という訳でたんまり戦利品ゲトー。(笑) 加藤的にはかなり満足でした。会場が秋葉原だという訳ではないでしょうが、CD-ROM作品が多くなったように思いました。
 イベント後はどうせ秋葉原まで来たのだということでジャンク屋を漁ってきました。Linuxマシンのメモリーが32MBとかなり貧弱だった為、Xは全く実用速度に達しておらず、バルクメモリーが欲しかったのですが………じゃんぱらなる店で128MB(PC133CL3)が2780円。早速買って来ました……が、帰ってきてびっくり。(^^;; くだんのジャンクPC、168ピンじゃなかったのね。(爆) 仕方が無いのでWindowsマシンのSOTEC PC STATION M380AVに積むことに。
 思えば、このM380AVを開けるのって今回がはじめてなんだよなぁ……。あ、良かった、これは168ピンだった。(笑) しかし、このマシン。マジでコレ以上拡張できない仕様になってますな。(汗) 確かにHDの増設が出来ない(端子が無い、でもガタイの中にはHDを置くスペースはあるのは何故?),スロットは全部埋まってる(でもLANもグラフィックボードも搭載済みだけどね),メモリスロットも2枚中1枚が既に埋まっていて今回の128MBでもうおしまい。いじくりようの無いマシンですね。(^^;;;;
 メモリーを積んだ結果、若干…というかかなりシステム起動が速くなった気がする……。
 

http://www3.to/katoo.com/


国産トーマス感想記事 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)00時26分57秒

 
 では、まず『電光超特急ヒカリアン』感想記事から。
 ……そう言えばOPから通して観たのは今回が初めてだな。(^^;;;; OPソングの「Let's Get It On!」に「レッツ ゲリロン」とルビをふるのはどうかね。(汗) っていうか、英語の発音に忠実にするなら、やっぱり「ZOIDS」も「ゾイズ」と呼ばなけりゃ、TOMYさん。(w
 前半「狙われた電波塔」……某ファンナルファンタジーではありません。(謎)
 今回のブラッチャーの計画はTVアンテナを取り去って、家庭のテレビを映らなくするというもの。現代社会、人間はテレビを観ずにはいられない、そんなテレビが映らなくなれば、人間共はいや〜な気持ちになるだろうという目論見……だったのだが、この地区はケーブルテレビ網によって既に屋根上のアンテナは無用の長物になっていたのでいきなり失策。(^^;; 東京タワーがどうにかならない限りテレビが映らなくなることは無い旨をおばさんA(笑)から聞き計画変更、東京タワーに謎の結界を張って電波を封鎖するという作戦に。「中にケンタくん達が…」って、『首都消失』タイニー版っスか?(^^;;;;
 しかし先週といい今週といい、電波がらみの物語ってのも……。(^^;;;;;
 一方、艦長は掃除中に学生時代に設計していたJHRキャノンの設計図を発見、ヤル気が出そうな気配を見せたのでJHRメンバーが秘密のうちにこれを完成させていた。結界を取り除く為に………って、宇宙戦艦ヤマトの波動砲か?(^^;;;;
 後半「登場、ユーロ男爵」……次の作戦が思い付かずに悩むブラックエクスプレス。そんな中、ブラッチャーきって(自称)名士のユーロ男爵が現れる。曰く、男爵と勝負をし、勝った側が作戦を続行するというらしい。その勝負内容は……どちらが日没までに美しい女性を連れて連れてこれるかどうかというものに。
 しかしなかなか麗しの女性をゲトーできないエクスプレス。その悩みをケンタくん達が聞き、ソノカちゃんにモテる秘訣を相談。俗に言う“重いコンダラ”,剣道,腕立て,水泳飛び込み、そしてバンジー………って、オイ、放送開始時にテレビの見方を注意するだけでいいのかテレ東!?(^^;;;;; 「よい子は危険なのでマネをしないようにね」とか何とか、テロップ入れないのか?(^^;;;;
 ところで次回予告、それを言うなら「ほなな〜」で無いと。(謎ぉ)
 

http://www3.to/katoo.com/


フロムA 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)00時35分36秒

 
 という訳で続いて『ぴたテン』感想記事っス。
 「アルバイトの探し方」……今一番、厳しいネタっスね。(TT;;;;
 紫亜さんの作った朝ゴハンをパクつく美紗さん。「ニゃーさんも幸せっスね〜、こんな美味しいゴハンを毎日食べられるんスから」……って、ここで勝手に名前が付けられるのね。(^^;;;;;
 さて、出掛ける時間にもなり、部屋を出る湖太郎くん……と、恒例の美紗さんダイブ(笑)、しかし湖太郎はひらりとかわした、ダメージをあたえられない!(笑) 『ぴたテン』の公式ファンブックでもコゲどんぼ先生はドリフネタをかましていましたけれども、アニメでもおやくそくネタを……。(^^;;;; 紫亜さんは美紗さんだけでなく湖太郎くんにもお弁当を作ってあげていましたが……、あれ? 湖太郎くん、今日のお弁当は持ってなかったの??
 二人を見送ってから食器の後片付けを始める紫亜さん。天使である美紗さんより早起きして食事まで用意した彼女の行動にイライラしているニャー、怒り散して何故に食器の後片付けまでするのかと迫る。曰く「食器の汚れがこびりついてしまうから」と。思わず「こびりついた汚れは…」と納得しかけるニャーだが、違うだろとツッコミ。人間界の調査でもしてこいと命令、紫亜は「そうですねニャーさん」と部屋をにこやかに出て行く…。「お前まで言うな」とニャー。このボケとツッコミの2人、いいなぁ、原作よりいいテンポです。(^^;;
 そんな訳で学校の昼食タイム。今日も小学部の教室に乱入してくる美紗さん。あのー、先生はなんにも言わないんですか、このガッコ。(^^;;;; 湖太郎くんと美紗さんのお弁当が同じなことに気付いた小星ちゃん、何故に一緒なメニュー(っていうか弁当の場合は組み合わせって言うの?)のかを聞き、同居していることを発表〜。天くん、湖太郎くんのことを目茶々々羨ましがる……けど、そのブッチューな口は少々下品ではないかい?(^^;;;; やっぱりオヤジだ。(^^;; しかし素っ気無い湖太郎くん。……でも原作ほどでは無いですね、アニメ版の紫亜さんは原作ほど「あんま好きじゃない」という感じじゃないんですね、湖太郎くんの性格も原作より明るいですし。
 一方その頃、紫亜さんは………「なにかで きます 200円」のフダを下げて街中に突っ立って……って、原作の「ごはんとか できます」よりアレだな。(^^;;;; ここで「よーし200円か、キミを買った」とかいうネタにならない処はテレ東らしいっス。(笑) でも、「200円」ってどうよ、「200円」って。(^^;;;;
 学校では理科の時間。最近では珍しい化学実験の実習中ですね。試験管に入った薬品を化合させようと慎重な湖太郎くん……の後ろから美紗さんダーーーーイブッ!! どかーーーーーーんっっ!!!! しかし、化合させる薬品を間違えると大爆発するって、小学校でそこまで危険な実験するか?(^^;;;;; ま、最近は高校のX線の実験で腕に放射するってのもあるらしいしな。(w
 その頃、紫亜さんは……「そうじとか できます 150円」……値下がりしたな。(笑) 若干具体的になったけれども、頼める範囲が限定された為の値下がりっスか?(^^;;;;
 
 (次の書き込みに続く)
 

http://www3.to/katoo.com/


とぼけた幸せ使いミシャー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)00時40分10秒

 
 (前の書き込みより続く)
 
 さて、下校っス。誰かのせいで起きてしまった大爆発事故の為に、せっかく塾がない日だというのにたんまり宿題を出されてしまった湖太郎くん達。天くんはみんなで手分けして宿題を片付けようと提案、やっぱり参加してくる美紗さん。と言っても天くんの狙いは紫亜さんの手料理らしい…。(^^;;;;
 「せんたくが できます 特価1o0円」……100円なのか10円なのかというツッコミ以前に「特価」ときましたよ、「特価」と。(^^;;;;; オイ、紫亜さん、そこまで自分を安く売ってどうするよ。(^^;;;; というか、さりげなく現代社会を風刺しています?(汗)
 さてさて3人で宿題をサクサク終わらせた湖太郎くん達。美紗さんはその周りでポンポンを持って応援(ただし無言で)しているだけ。何の為にいるんだ、あんた。(^^;;;;; そんな中、紫亜さんが帰ってくる………という処でインターミッションのCF。
 『ちっちゃな雪使いシュガー』のDVDのCF……はいいとして、前回の『ぴたテン』といい、コゲどんぼ先生の力はスゴイですなぁ、あのテレ東で入浴シーンってのは。(^^;;;; アニメファンの方々の中では結構話題なのではないかと思ってしまいます。(^^;;;; ……で、CFタイムおわり。(他にもCFはあったけどね)
 帰ってきた紫亜さん、首から下げたフダには……「ごはんとか できます タイムサービス 50円」……大暴落っスな。(^^;;;;; 何でもいいけど、どこで覚えてきたんだ、その「タイムサービス」って言葉は。(^^;;;;;
 首から下げたそのフダの訳を聞くと「仕事を探している」とのこと。その求職の仕方に「完璧っス」と美紗さん。それでも仕事が見つからないことに「世間の風は冷たいよなぁ」と天くん。こいつらヘンだ。(^^;;;;
天くん、ここは恋心を寄せる相手の為(?)、知り合いの喫茶店を紹介。……でも、この喫茶店のマスター、どこと無く『シュガー』の某キャラに似てなくもない…。(^^;;;; 店内のあれこれに興味を示す美紗さんまでもがシュガーに見えてくる……。(^^;;;; ブロッコリーさん、何もコゲどんぼ繋がりでこういうノリにせんでも……。(^^;;;;;
店の奥からウェイトレスの服を見付けて紫亜さん、美紗さん、小星ちゃんが着て披露。紫亜さんのウェイトレス姿に天くん、メロメロ。(^^;;;; もうオヤジの極みですね。(^^;;;;;
 
 (次の書き込みに続く)
 

http://www3.to/katoo.com/


某ティータイムのソフトを想像してしまった(爆) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)00時41分26秒

 
 (前の書き込みより続く)
 
 そんな中、手違いで「準備中」のフダがひっくり返ってしまい「営業中」に。それを見て入ってくる客2人。まー、いーけど、こんな喫茶店には不釣合いっぽい(差別発言だけど私も喫茶店利用してるので人のこと言えない(笑))オタクっぽい雰囲気。店内のウェイトレス姿の3人を見て「イケてる」と。携帯電話で知り合いに紹介してしまい、かわいげなウェイトレスがいると聞いた輩が次から次へと……という訳で千客万来状態。でもオタク系ばっかり…。(^^;;;; なんだか今日の秋葉原を思い出すなぁ。(^^;;;;(註:ショタケとブッキングな為、オンエアでは観てないっス、ビデオ撮りっス)
 この客の多さに驚き、マスターを呼びに彼のアパートへ走る天くん。しかしマスターは町内会長とパチンコに行ったらしい。東奔西走する天くん。店では3人娘と湖太郎くんがお客さん相手に大忙し。いやー、しかし今回は萌え度低いかと思ったら湖太郎くんのウェイター姿、いいですなぁ。(///▽///)
 一通り、お客さんが終わった処でようやくマスターを連れて天くんが帰ってくる。マスター、手にはお菓子(?)のいっぱい入った袋を。……しっかり景品に交換しているんですな。(^^;;;; 店内ではすっかり疲れた紫亜さん(と失敗ばかりで同じく疲れた)美紗さんが夕日の窓の中で眠って……って、すごーくエロゲーな雰囲気に見える私はダメですか?(^^;;;;
 っていうか、そのカットの次がtry me.jpのCFってどうよ。(^^;;;;;;;;
 次回、ウンコ…じゃなくて大くんの登場。しかしその紹介、天くんがストーカーに狙われていて「って、男じゃん」って……。(^^;;;; もうどうにでもして。(^^;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


マネマネ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)23時16分41秒

 
 5月6日。
 05 May, Sun 12件
 なんかウィルスメールっぽい、サブジェクト名の無いメールが届いたものの、htmlメールなのにプレーンtextメールとして送られているものだからタグが全然無効に。(^^;;;; 当然、スクリプトも動く訳が無く、ただのマヌケですな。(^^;;;;;
 
 先日、京成バラ園までサイクリングに行きましたが、今回は川村記念美術館まで行って来ました。時間にして約1時間。も少しかかるかなぁと思っていたのですが、結構早く着いたものです。
 ただ、天気予報では夕方から曇りで日中は昨日よりも低いけれども暑いと言っていたにも関わらず、昼頃にはどんよりとした雲が空を覆い、すっかり気温も冷え込んでしまいました。寒かったぁぁぁ。(TT;;;;
 
 相変わらずプロバイダー料金をWebMoneyカードで支払っている加藤ですが、ぬぁんと、近所の某ゲームショップに行ってきた処、ここ2ヶ月入荷していないとのこと。否、くだんの店は注文はかけているものの、問屋になっているセガからは送られていないらしい。そりゃあ困った。ソフトの発送が遅れているならば待つこともできるし、中止しているというならば諦めることもできる。しかしWebMoneyはいわば現金だ。コレが無ければ何もできない。おいおい、株式会社ウェブマネーまでが某みずほ銀行のマネー(w をすることは無いだろうに。(汗)
 
 リファラーを調べてみると、海外の検索エンジンから飛んでこられる方もいるのですねぇ。(^^;;;;;
 と言っても、その検索エンジン、いわゆるロボットのようですし、キャラクターセットを見て日本語だと判断された場合には内容は「文字セットは日本語で云々」ということが英文で紹介されるだけのようでしたが、それでもそうした検索結果から来てもらえる……というか、来られる方がいるというのは何と言うかアレですね。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


『シークレットBOYS』レヴュー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 6日(月)23時20分15秒

 
 という訳で久々にレヴュー記事を書いてみたい。
 今回取り上げるソフトは昨日のショタケットにて買ってきた同人ソフト『シークレットBOYS』、まぁ早い話がショタゲーですな。(^^;;;;
 内容は『デジモン』シリーズを題材にしたカルトクイズ。アニメを観ていない人にはちょいとキツい問題ばかりですが、『デジモン』には世界各地の古代遺跡なんかも出てきていたので、その辺りに詳しい人ならば原作を知らなくても何問かは解けるでしょう。そうでなくとも基本的にゲームオーバーは無くて何度でも挑戦できるゲームシステムなので、いつかは攻略できるありがたい構成です。(笑)
 で、お断りしておかねばならないのは、この記事を書いている時点では、まだ加藤はコンプリートしていないということ。つまり、現在のゲームの進行段階での感想しか書けないということです。真のエンディングがあるのかどうかもわからない状態ですので、念の為。
 その上で感想を書くならば……、絵的には2次元ショタならば、まぁほぼ万人に受け入れられる感じでしょう。加藤的には全体的に好みな感じではあります。(^^;;;; H絵のポーズもイイ感じ、ただし過激なものを期待する方にはお勧めできないかも。ま、雰囲気を楽しむということで。
 Hゲームって基本は紙芝居でして、クイズゲームなんてまさにその最たるものの一つでしょうけれども、意外とクイズ解答の他での選択肢が多いので何度でも繰り返してプレイしようという気にさせてくれる、結構よく練られたフローだと思います。
 気になったのはシステム。これはもうプログラム部分になってしまうのですが、うちの環境だけなのですかね、グラフィックだけの画面だとマウス反応が異常なくらい遅いという点。動かしたりクリックしたりというハンドラが10秒も必要とするなんて「何それ」というか、始めは故障かと思ったくらいです。タイトル画面,移動画面,そしてHシーンですか。(汗) あとエンドタイトルもそうですね。その直前に必要な場所にマウスカーソルを移動させておかないと大変な目にあいます。(汗)
 しかし、同人ソフトとして評価したとき、そしてまだまだ成長段階でもあるショタゲーというジャンルを踏まえた上で評価したとき、加藤的には結構よいポイントを出したいですね。100点満点で87点。くだんのマウスが重い点が無ければ90点以上あげたかったですね。
 

http://www3.to/katoo.com/


秘境探検 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月 7日(火)13時37分42秒

>こういうのドコから探してくるんですか……。(^^;;;;;
 主に2ちゃんですが、何か?
 あとは、ファンサイトか資料系サイト。
 http://www.geocities.com/gikoneko_1/asapy/
 ↑こういうのね(w

今日、病院の帰りにナメクジ踏んづけたーよ。
雨だったんで、ぷちって…    鬱。


減ったとはいってもまだまだ届くなぁ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 7日(火)23時05分47秒

 
 追加情報。
 Badtransメール1通追加。今月1通目。今年57通目。通算111通。
 

http://www3.to/katoo.com/


2つの問題 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 8日(水)04時08分31秒

 
 5月7日。
 06 May, Mon 13件
 07 May, Tue 27件
 
 ウィルスチェッカーではひっかからないのですが、妙な添付ファイルのあるメールが届きました。(^^;;;;; まぁ、いわゆる“トロイの木馬”の場合、ウィルスのような巧妙なプログラムを必要とする訳ではないですし、極端な話、バッチファイルやレジストリファイルでも作れてしまうのですから、ウィルスチェッカーにひっかからないモノも沢山あっておすしくないのですがね。(汗)
 
 またまた海外の検索エンジンから来られた方を確認しています。(^^;;;;;
 もしかしてこれから増えていくとか……??(^^;;;;; でもウチって翻訳串を使ったりすると正常に表示されなかったりするんですよねぇ。大丈夫なんでしょか??(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


おおなめくじを たおした! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 8日(水)04時11分55秒

 
鈴木真理子 様
 なんだかなー、やっぱり電波入ったげなサイトだなぁ……。(^^;;;;(失礼)
 おなかいっぱい。(謎)
 
>ナメクジ
 全ッ然、関係なさそうですけど、『ドラクエII』でスライムとおおなめくじを斬ったとき、その感触の違いってどんなんでしょね?(^^;;;; あとバブルスライムとか。
 みんな序盤に登場するモンスターですけど、ちょっと気になってしまいました。(笑)
 

http://www3.to/katoo.com/


通りすがりの旅人さんが教えてくれたんだけど 投稿者:正木柾  投稿日: 5月 8日(水)07時20分20秒

http://members.tripod.co.jp/youkaiteikoku/2chHIGAI/
『2ちゃんねる廃止運動』だそうです。
その割には直リン対策スクリプトとやらが
少々お粗末な気もしますが…(苦笑)
大体、あちらの方々にわざわざ直リンク踏むなんて阿呆は
そうそう居ないでしょうに…
JavaスクリプトだってOFFにしてるかも知れないし。

>『デジモン』には世界各地の古代遺跡なんかも出てきていたので
アニメは観てたけど、そんなのありましたっけ?
ピラミッドが出て来たのは憶えてますが。


通りすがりのゲンナイさん(誰) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 8日(水)09時41分26秒

 
正木柾 様
 ……というか、最近の2ちゃんねるって直リンクにならないでしょ。リンクアンカーになっていても、一旦転送ページに移る筈なんですけどね。
 それにしても、このレイアウトはどうよ。(^^;;;; どっちが荒らしなんだか…って感じで、もー少しキレイなページ作りましょうよ。(^^;;;;;
 あ、そうそう。リンク踏まなくてもブラウザによっては直前に表示していたURIをリファラーとして持っていってしまうこともあるようですな。2ちゃんねらーの皆さん注意……というか、そんなこと、2ちゃんねらーさんは既知でしょうけれども。(笑)
 せっかく直リンクでなく書き込んで下さった正木さんには悪いですが、相手のサイトさんの意向を尊重して、改めて直リンクにして張らせて頂きます。(笑)→2ちゃんねる廃止運動
 で、ですねぇ、ウチも2ちゃんねる他、匿名掲示板等から荒らされた経験がありますけど、廃止とまでは思いませんねぇ。私も、同様のスレッド式匿名掲示板群であるMegaBBSはよく利用していますし、その結果、メガビスト(MegaBBS利用者のことね)から晒されたり煽られたりってのもありましたけれども、別にいいやーって感じです。(笑) ウチのCMと思えば「してやったり」ってな感じです、ハイ。(^^;;;
 ついでに「2ちゃんねる廃止運動」という表現…というか運動ですけれども、「悪法の枢軸を撃て!」統一行動〜銀座パレードでも2ちゃんねらーさん(管理人さんかもしれない……も、もしかしてひろゆきさん!?)が参加しておりましたけれども、あれを廃止してしまっては、それはそれで言論の制限にもなってくる訳でして、まー、2ちゃんねるに限らず、ネットに限らず、どんなものでも悪い側面もあれば良い側面もある訳でして、頭ごなしに否定するのもどうかなと思うのですよ。
 くどいよーですが、ウチも晒されたことも荒らされたこともあるし、その上で評価していますので念の為。>2ちゃんねる廃止運動さん
 
>『デジモン』
 そう、ピラミッドとかー、マヤ遺跡とかー。
 ……ところで正木さん、なんで『デジモン』観ていたんですか?(^^;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


いいソフトですぜ、だんな 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 9日(木)05時19分15秒

 
 5月8日。
 Badtransメール1通追加。今月2通目。今年58通目。通算112通。
 それ以外に「a good tool」というサブジェクト名のついたメールが。何やら200KB近いファイルが添付されている模様。どー考えても“トロイの木馬”っぽいニオイがプンプンします。(^^;;;;;
 ウィルスチェッカーにはひっかからないのですが、こんな怪しげなモノ、動かす訳ないでしょ。(笑)
 
 <hont color="#ffffff">タボリナ
を使う上でなにやら参考になりそうなサイトを発見。→<hont color="#ffffff">ここ
 次の休みにでも色々と試してみるのだ〜。
 
 会社から余ったマウスを3つほど貰う。いずれも3ボタン式のものでホイールローラーは付いていないタイプ。
 でも、まぁ、今ウチにあるマウスはどれもマトモに機能するモノは無いのでありがたく頂戴。それにタボリナマシン用に使うこともできるし、うむうむ。
 

http://www3.to/katoo.com/


いいソフトですぜ、だんな (再送) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月 9日(木)05時23分36秒

 
 5月8日。
 Badtransメール1通追加。今月2通目。今年58通目。通算112通。
 それ以外に「a good tool」というサブジェクト名のついたメールが。何やら200KB近いファイルが添付されている模様。どー考えても“トロイの木馬”っぽいニオイがプンプンします。(^^;;;;;
 ウィルスチェッカーにはひっかからないのですが、こんな怪しげなモノ、動かす訳ないでしょ。(笑)
 
 タボリナを使う上でなにやら参考になりそうなサイトを発見。→ここ
 次の休みにでも色々と試してみるのだ〜。
 
 会社から余ったマウスを3つほど貰う。いずれも3ボタン式のものでホイールローラーは付いていないタイプ。
 でも、まぁ、今ウチにあるマウスはどれもマトモに機能するモノは無いのでありがたく頂戴。それにタボリナマシン用に使うこともできるし、うむうむ。
 

http://www3.to/katoo.com/


なんで、と言われましても… 投稿者:正木柾  投稿日: 5月 9日(木)22時07分34秒

>なんで『デジモン』観ていたんですか?(^^;;;;
いや、普通にアニメとかゲーム好きなら観るかと(笑)
まあ、確かに本来のターゲットが小学生辺りであるにも関わらず
何故かお姉さん方にも人気が出てたりしますが(^^;
私としては、少年少女が異世界(デジタルワールド)を冒険するというストーリーが
結構気に入ってたりします。まあ古典的な手法ではありますが
コンピューターネットワーク上に存在する仮想現実世界という設定が
現代的で結構いい感じではないかと。


世界で一番騙されてたみたい 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月10日(金)01時15分04秒

 
 5月9日。
 08 May, Wed 32件
 09 May, Thu 18件
 
 昨日、MegaBBSに「コゲどんぼ(本物)」を名乗る方の書き込み…というか、その方の立てたスレッドがありまして、まぁ、そのハンドルの装飾語(笑)はともかくとしても、本当に正真照明のコゲどんぼ先生かと思ったら……どうやらネタだった模様で、ちょーっと残念モードです。(^^;;;;
 っていうか、マに受けるなよ、オレ。(^^;;;;;;;
 
 5月 6日(月)23時20分15秒の書き込みでレヴュー記事として紹介した『シークレットBOYS』、オフィシャルサイト…というかサポートページによると、マウスの反応が遅くなるのはグラフィックアクセラレータの問題らしい。パソコンの設定で、アクセラレータを「なし」、つまり使用しない状態にすると回避できるのだそうだ。
 今まで、同様の注意書きのあるソフトには何度かお目に掛かったことがありましたが、実際にトラブルが生じたのは今回がはじめてでして、なんというか………これではアクセラレータの意味がないではないかって感じですねぇ。いえいえソフトが悪いのではなくて、OSが悪いのでしょう、きっと。(笑)
 
 数日前、私もしばしば訪れ、たまに書き込みをしていた掲示板がダウンしてしまいまして、その掲示板がどうなったのか、私に問い合わせに来る方が続出していました。
 まー、なんというか、主用取引先(笑)のサイトではありましたけれども、別に直接関係のある訳では無いので、ウチに問い合わせにくるのは「なんだかなー」という感じなのですが(^^;;;;;;;、それでも私を頼って来てくださった方々を邪険にはできないので、その方達にはメールで返事を出しました。
 しかし………1人くらいならばそういうこともあるかなぁ…とも思うのですが、こうも続出すると……。(^^;;;;;;;;
 あ、別に文句ではありませんので、ウチに問い合わせをしに来た方は、お気を悪くしませんように…。(^^;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


四角木馬 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月10日(金)01時30分34秒

 
 「Communication」,「Fw:katoocom,eager to see you」,「W32.Elkern removal tools」という、添付ファイルのあるメールが届く。いずれもほぼ同じ容量だし、怪しい。(笑)
 特に最後の「W32.Elkern removal tools」って何よ。(^^;;;;;
 
 諸般の事情でK!テクの完全復旧ができずにいますけれども、この際、BBSバックナンバーはsugoihpサーバーに持ってきてしまおうかとも検討中。
 というか、そろそろ更新しないとマズいということもあるので、その為のコンテンツとしても、バックナンバーをアップするのはいいかなぁとも。
 意外と需要の多い素材集ですが、こちらはファイルの数も要領もダテでは無いので、もう暫く復旧には時間が…というよりも、メドが立っていないのよねぇぇぇ。(T▽T)
 
 WebMoneyカード、ようやく明日、お店に入荷するらしい………。
 やっとプロバイダーに納金できますよ。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


いつの間に放送終了していたのね 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月10日(金)05時27分36秒

 
正木柾 様
 最近には珍しく(?)、健全な見方をしていたようですね。(笑)
 え? 誰かと一緒にするなと?(笑)
 なんか最近、某昔ばなし以外のアニメは萌えがらみなのではないかとさえ思うようになってしまった今日この頃……。(^^;;;;; これも全て某大手アニメ専門サイトのせいだ!(笑)
 

http://www3.to/katoo.com/


ネット警察はご存知?? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月10日(金)15時57分41秒

 
 5月10日。
 
 トレンドマイクロのWORM_KLEZ対策ページによると、ここ最近届いていた怪しげな添付ファイルメールは、どうやらこのウィルスらしい…。
 種別ではワームに分類されるとありますけれども、木馬っぽい要素がありますよねぇ。メールのサブジェクト名から言えば。
 しかし……いやぁ、この情報を読んでみるとなかなか面白いことがわかります。サブジェクト名に「japanese girl VS playboy」(意訳:日本の女のコとのカップリング)とか「japanese lass' sexy pictures」(意訳:日本人ロリータ画像)とか、K!Jの話題にも通ずるような部分があります。そして、このテのネット情報に多少通じていれば、このウィルスの多くのシッパーのメールアドレスとして使われているサーバードメイン「terra.es」が、(別に日本人には限りませんが)その類の画像がアップされていることの多い処であることにも気付かれるかもしれません。……たしか「2911.net」もそういうことに使われていたこともあったかな……??(註:このリンクアンカーを辿ってもhttp rootが表示されるだけですので念の為:-P)
 まー、こういうサブジェクト名やドメインを名乗ってくるアルゴリズムを組んである以上、少なくともそういうことに多少也とも精通している方が作られたのでしょうなぁ。(^^;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


結局来なかったうんこメール 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月10日(金)18時34分26秒

>おおなめくじを斬った感触
 …この文章だけで鳥肌ぞわわ〜な罠。
 世の中には、ナメクジの巣を殲滅してるツワモノもいるみたいだが
 巣を攻撃するなんて、私にゃ出来ません。
 むしろ死を選びます。あべし。
 ちなみに、裸足でナメクジを踏んだ感触は…

 ゼリーを踏んだ感触そっくり。

 つーか、不法侵入しないでください(切実)>ナメクジ


漢字では蛞蝓と書きます 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月10日(金)19時37分20秒

 
鈴木真理子 様
 ♪な〜めなめなめなめなめく〜じ
 ♪な〜めなめなめなめなめく〜じ
 ♪な〜めなめなめなめなめな〜
 ♪なめなめな〜めなめ〜
 
 ……という訳で(謎)、ゼリーを踏んだ感触ですか。
 次は食感に兆戦してみるということでOK?(死)
 
 ナメクジもイヤですが、クモとか虫が部屋に棲み付くのもイヤですな。(--;;;;;
 ゴキブリとかが出ないのがせめてもの救い…。
 

http://www3.to/katoo.com/


リンクアンカー多過ぎ!?(^^;; 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月11日(土)23時42分18秒

 
 5月11日。
 10 May, Fri 30件
 
 ようやく入荷されたWebMoneyカードを2枚購入。
 これで7月分まで収めたぞっと。
 ドリームキャストの本体が故障していてディスクを読みとってくれない為、はじめて『Dream Passport for PC ver3.2 (Dream Passport PREMIEA)』を使い、納金ページにアクセスする。う〜ん、モデムの違いで当然ドリキャスよりもアクセスは速い……けれども、操作性はイマイチ…。(汗) もうすこしパソコンだということを考えたインターフェースを用意して貰いたい処ですなぁ。(--;;; あとついでに、WindowsとMacintoshだけでなく、LinuxやBSDでも使えるようになるといいかなぁ。Xで動くだけでなくて、テキストベースで、会話形式で動くようなものもあると面白いかも。(^^;;;;;
 
 昨日、『ロマンアルバム ちっちゃな雪使いシュガー』と『ぴたテン』4巻・5巻を買ってきまして、これらを読んでみました。ま、例によって某大手アニメ専門サイトの影響で(笑)、http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=a5b3a5b1a4c8a4f3a4db">コゲどんぼ先生のにわかファンになってしまったことによるものなんですけれどね。(^^;;;;
 というか、くだんのサイトの運営者である水野夢絵氏との取り決め(というほどカタいモノぢゃないけど(笑))で、TVアニメ『ぴたテン』を観て感想記事を書いて、水野さんに提出(w しなければならなくなったんですな。(笑) かような訳で、ちょっとした予備知識も入れておかないと、トンチンカンな感想記事を書いてしまう恐れもあるわけでして。(^^;;;;;
 『シュガー』のほうも、そのうち関連した何かを3Dモデリングしたいですなぁ。どうやら、これから忙しくなるようで、そんな時間が作れるのかどうかわかりませんけれども、『シュガー』の世界の雰囲気はとても好きですし、キャラクターもいい感じで、できれば次の同人イベントにでも……って、参加できるかどうかも怪しいんだよなぁぁぁ。(T▽T;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


リンクアンカー多過ぎ!?(^^;; (再送) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月11日(土)23時46分00秒

 
 5月11日。
 10 May, Fri 30件
 
 ようやく入荷されたWebMoneyカードを2枚購入。
 これで7月分まで収めたぞっと。
 ドリームキャストの本体が故障していてディスクを読みとってくれない為、はじめて『Dream Passport for PC ver3.2 (Dream Passport PREMIEA)』を使い、納金ページにアクセスする。う〜ん、モデムの違いで当然ドリキャスよりもアクセスは速い……けれども、操作性はイマイチ…。(汗) もうすこしパソコンだということを考えたインターフェースを用意して貰いたい処ですなぁ。(--;;; あとついでに、WindowsとMacintoshだけでなく、LinuxやBSDでも使えるようになるといいかなぁ。Xで動くだけでなくて、テキストベースで、会話形式で動くようなものもあると面白いかも。(^^;;;;;
 
 昨日、『ロマンアルバム ちっちゃな雪使いシュガー』と『ぴたテン』4巻・5巻を買ってきまして、これらを読んでみました。ま、例によって某大手アニメ専門サイトの影響で(笑)、コゲどんぼ先生のにわかファンになってしまったことによるものなんですけれどね。(^^;;;;
 というか、くだんのサイトの運営者である水野夢絵氏との取り決め(というほどカタいモノぢゃないけど(笑))で、TVアニメ『ぴたテン』を観て感想記事を書いて、水野さんに提出(w しなければならなくなったんですな。(笑) かような訳で、ちょっとした予備知識も入れておかないと、トンチンカンな感想記事を書いてしまう恐れもあるわけでして。(^^;;;;;
 『シュガー』のほうも、そのうち関連した何かを3Dモデリングしたいですなぁ。どうやら、これから忙しくなるようで、そんな時間が作れるのかどうかわかりませんけれども、『シュガー』の世界の雰囲気はとても好きですし、キャラクターもいい感じで、できれば次の同人イベントにでも……って、参加できるかどうかも怪しいんだよなぁぁぁ。(T▽T;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


74にて通信切断 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月11日(土)23時49分26秒

 
 ちょっとした事情で八千代や千葉市に出掛ける用事があって、家族で昼食にすかいらーくガストに寄って来ることに。
 店員を呼ぶのにクイズ解答機のようなボタンを押すのはかなりポピュラーになってきましたし、そのシグナルは天井の電光表示板に表示されるという仕組みはご存知の方も多いと思いますが、ちょっと面白いことを見付けました。
 座席のボタンを押すとベルが鳴って電光板には座席番号が表示されるのはわかるかと思いますが、60ほどしか座席がない(キャパシティーは当然もっと多いですがテーブルは60程度)のに、なぜかたまに「74」という数字が表示されるのです。しかも他の座席番号に比べて表示される率が多いのです。
 で、暫く様子を見ていたのですが、どうやら会計を済ませようとする客が出てくると「74」がつく模様。「74」、「74」………、実はコレ、アマチュア無線で「さようなら」の符号なんですね。このレストランの仕組みを作ったのが誰なのかは知りませんが、少なくともこうしたことを知っていて、ジョークまじりで作った番号なのでしょうね。(^^;;;;;
 実際、私達もレジの前のボタンを押して店員さんを呼ぶと……果たしてベルが鳴り、くだんの電光板には「74」の数字が。いやぁ、面白い。(笑)
 もちろん、ここの店員さんの多くはそんなことは知らないでしょうけれども、なかなか気の利いたネタだなぁと思いました。
 

http://www3.to/katoo.com/


所詮、今はモールスなんざ使わないしぃ(w 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月12日(日)00時06分45秒

 
 だぁぁぁ、指摘されて気付いた。(爆)
 74じゃないです、73です。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


投稿 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月12日(日)23時34分23秒

 
 5月12日。
 11 May, Sat 11件。
 
 予定というか規定というか、某大手アニメ専門サイトの提案にならいまして、ウチの書いたアニメ感想記事を転送させて頂きました。
 ………な訳で、4月28日と5月5日の放映分はここここにあるようです。
 今日の放送分も既にアップ済み。こちらを参照下さいもし。…と思ったらこんなクレームがレスポンスされているのよねぇぇ。(T▽T) まぁ、確かに読み辛いですな。別記事にして送信しますか。
 
 Turbolinuxマシンに試しにRedHatを入れてみようかとftp版CD-ROMを読み込ませてみた処、何故かテキストモードでしかインストールできない。まぁ、どのみちコイツのHDは2GBしか無いし、どうもRedHat7.2のほうが既にインストールしてあるTurbolinux SERVER6.1よりも容量がデカいらしいので、本気でインストールしようというつもりは無いんですけどね、どんな感じになるのかなぁと思って試しただけなのですが。
 それでも、ちょっとがっかりかなぁ。
 そんなことより、このマシンのファンの音が元気が無いのがえらい気になる…………。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


再起動 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月12日(日)23時36分10秒

 
 最近スキャナーの調子が良くなくて、スキャナーの最大サイズの原稿をカラーでスキャニングすると全然スキャンしてくれないまま終了してしまうという現象が続いていました。
 おかしいなぁと思いつつ、詳しく調べる時間も無いのでそのままほったらかしにしていて(ぉ、スキャンしなければならない予定の原稿(新聞記事とかそういうものが多いです)が次から次へとたまつていく状態でした…が、遂に原因が判明。
 どういう原因でそうなったのかはわかりませんが、スキャニング結果の画像サイズ設定が変わっていて、3倍以上のサイズに拡大して保存というようになっていました。(^^;;;; これじゃあメモリが足りない訳ですよ。(^^;;;;;;;;
 …で、5月5日の某イベントついでに買ってきたメモリーによって軽くなったマシンでしたが、やはり大掛かりな画像を扱うには焼け石に水のようですな。(汗) グラフィッカーさんの苦労がわかるような気がしました。これでポスターCGとか描いているんですものねぇ、大変ですよ、こりゃ。
 
 あちこちのサイトや掲示板をまわっていると(一昔前の言葉で「ネットサーフィン」ってのですか)、「このヒト何を考えているんだろ」と思うことがありますねぇ。別に2ちゃんねらーなんかが言う処のドキュソとは違うんですけど、私に言わせればこういうのもドキュソなんだろなぁと。
 要するに自分をまったく棚にあげて人を批難する人達ですな。ようやく知った知識のクセに、なんか知らないけれどひけらかして、そうしたことの出来ていない(要するに数日前のその本人のしていた行為)のをグダグダ指摘するよーなこと。
 誰だってモトは初心者だし、知らないことがあっても当たり前。ま、気が付いたら直すってのは必要でしょうけれど、だからと言ってたった少し前まで自分のしてきたことを繰り返している若人を叩くのは何だかなぁ、それこそドキュソぢゃん。(汗)
 私もねぇ、実はある掲示板を追い出された経験のある人間ですけれども(ネット歴の長い人は大抵あるハズ、ちなみにインターネット歴に限定しませんよ)、ま、よーするにネットマナーに反したこととかしでかしてしまった訳で、そのときの否はこちらにある訳でして追い出されるのに異論は無いんですがね、そうした掲示板の、まして文句を言ってきた管理人が堂々とマナー違反していたりするのを見ると、なんか腹が立ちますよねぇ。なんでこんな人に追い出されなけりゃならなかったんだオレ、みたいな。
 ま、だからといって荒したりしない処がオイラの良い処かな……って、荒しちゃいかんに決まっとるがな。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


自称ウィルス 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月14日(火)00時49分35秒

 
 5月13日。
 12 May, Sun 9件
 13 May, Mon 22件
 
 「Worm Klez.E immunity」というサブジェクト名の、添付ファイル有りのメールが届きました。
 もう、そのまんまですね。(^^;;;;;;;
 
 高校時代からの修行(?)の成果で、吊革につかまり立ったまま眠れるというワザを習得した加藤ですが(笑)、事情あっては今日はカバンが重く、さすがに積載量を超過していたのか、それとも疲れていたのか、或いは単に就業の成果が劣っただけなのか、2回ほど足をガクッとさせてしまいました。(^^;;;;
 しかし、それでも知人に言わせると立ったまま寝られるのはスゴイのだそうで、まぁ、スゴイかどうかは別としても、便利なワザではあります。(笑)
 何しろ、電車やバスで座れる場所がなくとも眠気だけは解消できるのですから。(^^;;;; まぁ、さすがに体力回復はムリのようですね、立ったままでは。(^^;;
 
 東葉勝田台駅から走る東葉高速鉄道は、西船橋より先は営団地下鉄東西線に乗り入れていますが、東葉勝田台から営団線乗り入れの回数券はありません。で、もともと東葉高速鉄道の利点は営団線に乗り入れることで都心へのアクセスが速いということに尽きるのですが(何しろ都心の乗り換えの要である茅場町や日本橋が途中駅になっている)、何故に乗り入れ回数券が無いなのかなーと思っていたのですが、実は営団線の回数券はちょっと特殊なシステムを採用しているのですね。
 普通、鉄道の回数券は、指定の駅から指定の駅まで、或いは指定の駅から額面の運賃範囲までという仕様になっています。しかし営団線の回数券は金額しか書いていません。つまり、どこから乗っても構わず、とにかく額面の運賃範囲までならば営団線の各線をどう乗り継いでも自由なのです。確かにこれは地下鉄を使う人には便利な仕組みです。
 しかし東葉高速鉄道は他のよく見られる回数券と同じく、駅間の切符になっています。その為、そのまま乗り入れる回数券が無かったのです。
 まー、どーでもいいことなんですけれども、ちょっと気が付いたことだったので、日記の穴埋めにでも…なんてな。(謎)
 

http://www3.to/katoo.com/


園芸ショップの罠 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月14日(火)16時12分20秒

>ゴキブリとかが出ないのがせめてもの救い…。
 ttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi/army/1019867480/
 ↑ゴキブリは天下無敵なのだミッション3
 みんな苦労してます…(涙
 奴ら飛ぶし。

ナメキ〜ルにナメト〜ル。
そして、でかでかと描かれてるなめくじの絵。
なめくじ用の殺虫剤はキモイ。
いっぺん見てみれ。

そういや、ヘンテコなフラッシュ見つけたナリよ。
http://members.tripod.co.jp/pflash/sovi.swf
わらいますた。


ウーッワナ! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月14日(火)18時52分45秒

 
鈴木真理子 様
 またヘンなスレッド探して来て…。(^^;;;;;;
 
 ナメクジと言えば、某匿名ショタ掲示板の某スレッドに、少年時代に×××にナメクジ入れて遊んでいたという体験談が書き込みされていたなぁぁぁ。(汗)
 子供は怖いもの知らずとは言え、そんなもん、するもんじゃないっスよ。(^^;;;;;;;
 
 フラッシュについては家に帰ってから改めてレスしますね。(会社の環境では音が出ないのじゃよ)
 

http://www3.to/katoo.com/


IP戦隊ネットマスク 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月14日(火)19時00分02秒

 
 5月14日。
 
 30900ゲット……。
 
 よくわからんですが、会社でコンピューターに関する問題集を作らされています。
 いやー、意外と難しいですね。
 選択問題形式なんですけれども、正解はコンピューター用語事典でも何でも引っ張ってきて作れるのですが、誤答を作るのが難しいです。絶対に間違い、というものにしなければならないので考証をしっかりしないとマズいですし、それでいて“それっぽい”ものにしなければならず、しかもクイズぢゃないのでウケ狙いとかオチとかは用意できないのですよ。(^^;;;;;;;
 で、まぁ、いかにも〜な感じにするのが結構苦労してますです。(^^;;;;
 しかも問題の範囲は特にOS等に依存しない、汎用的なものというのが今回のミッションの為、たとえばWindows限定の問題とかは出来るだけ避けねばならず、これがまた問題を数作るのにネックとなっているのですな。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


関係無いけど『映像の世紀』のフラッシュないかなぁ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月15日(水)11時10分26秒

 
鈴木真理子 様
 ……という訳で、フラッシュ見ましたです。
 なんかそのディレクトリに他にもいくつかフラッシュがあったんで纏めてD/Lして見させて頂きました。
 最初は(一応)軍事モノなので真理子さんのオススメなのかな〜と思っていたのですが、全部見てみると、やっぱりコレが一番面白いですね。(^^;;;;;;
 それにしても、なんでザンギエフが出てくるんだ。(笑) 本当に「ハァ?」だ。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


HPの広告? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月15日(水)15時44分23秒

 
 5月15日。
 
 リファラー調べていると、明らかにウチにはリンクしていないページとかあるんですよね。
 聞く処によると、クライアントによっては直前に表示していたページをリファラーとして扱ってしまうものもあるそうなので、URI欄に直接入力といった場合などは、そうした現象も考えられることは考えられるのですが、単に私を煽っているのでは無いだろーか…というモノも中にはあるんですよねぇ〜。(^^;;;;;;
 そんなにウチに紹介してもらいたいんでしよか。(笑)…っていうか、必ずしも自分のサイトとは限りませんよね。(^^;;;; そこをクライアントのホームページ(つまりブラウザ立ち上げたら一番先に表示されるページのことね)にしているとか、わざとリファラーを偽称しているということも考えられる訳でして…。
 

http://www3.to/katoo.com/


しこしこAA描き 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月16日(木)17時45分16秒

>なんでザンギエフが出てくるんだ。(笑)
 ザンギエフはUSSR(ソ連)出身だからでは?
 スト2だっけ…、ゴルビーとコサックダンス…
 年月を感じてしまう…(汗

ドクターペッパーがパワーアップするの知ってる?


寝たネタ (ダジャレにあらず) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月16日(木)18時55分00秒

 
 5月16日。
 14 May, Tue 27件
 15 May, Wed 46件
 
 昨日から会社事務所では毎朝3分間スピーチと題して、1人ずつ何かネタを持ち寄って話さなければならないという“しきたり”が始りました。要するに皆の前で話せるようになれ、という社長のありがた〜いご指導からなのですが。(w
 で、初日はまず全員が話を持ち寄り、次からは1人ずつということで、私がババを引いた…というかジャンケンに負けてしまい、昨日の全員のものに続き今日からの1人ずつというターンのスタートに選ばれてしまい、2日連続でネタを探してくることとなってしまいました。(^^;;;;;
 普段からくだらないネタやら時事ネタを溜め込んでいるとは言え、皆の前で早朝に話すテーマとなると何でも良しという訳にはいかず、適当にネタを見繕わねばならないということになってくるわけでして。
 で、まぁ、初日の昨日は、以前もここに日記として書き込んだ、営団地下鉄の回数券の話題をちょちょーっと話してみまして、で、問題は今日だったのですが、これがネタが見付からない。(^^;;;;
 まぁ電車の中で寝ていれば何か夢でも見られるだろうし、そこからネタをデッチあげてしまえなどと考えていたら夢なんか見なかったりして、もうこうなったら仕方がないっス。実は電車の中で寝たといっても座席は全部うまっていた訳でして、立ちながら寝ていたのです。で、なんか同僚のmasa氏に言わせると、立ったまま寝るなんてことはできない!…とかで、まーこれも特技の一つになるのかなー、なんていう訳で、立ったまま寝る、どんな状況でも寝られる、そういう技能についてちょっとばかり話しておりました。
 適当に話をふくらませていたら、なんとなく3分くらい経ってくれまして(w、結果オーライなんていう訳だったのですが(^^;;;;、まぁ、次のネタをまた考えてこなければならないのですなぁ、あははははは……。(^^;;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


ジョルト党ってまだあるのか? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月16日(木)18時58分14秒

 
鈴木真理子 様

>ザンギエフはUSSR(ソ連)出身だからでは?
 いや、そりゃ知ってますがね、ソ連はソ連でも、テーマが違うでしょう。(^^;;;
 ゴルビーとかコサックダンスよりも、ザンギと言えば飛べない男としてのイメージがもう完全に定着していまして。(^^;;;;;;
 
 ドクターペッパーは知らなかったですが、コークのバニラコーラやペプシの青コーラならば知ってます。
 そういや韮コーラってのはネタなんですかね?
 

http://www3.to/katoo.com/


ウィルス情報 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月16日(木)23時24分55秒

 
 Badtransメール1通。今月3通目。今年59通目。通算113通。
 Klezメール1通。今月7通目。(今年,通算の集計は未完了の為に不明)
 サブジェクト名は「A humour game」
 

http://www3.to/katoo.com/


新しい発見 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月18日(土)06時05分36秒

 
 5月17日。
 16 May, Thu 23件
 17 May, Fri 9件
 げっ!? なんで17日のアクセス数、こんなに少ないの!?( ̄□ ̄;
 
 同僚のmasa氏も家もようやくISDN回線の工事も終え、いよいよインターネット開通……と思いきや、彼の家の電話が特殊であるということが発覚。
 えー、ご承知の通り、現在の電話はハーネスを使うことによって、コネクターはモジュラージャックになっています。で、これはLANなんかに使うものよりも一回り小さいモジュラーを使う訳なのですが、何故かmasa氏の家の電話回線ではLANに使うような大き目のモジュラーなんですね。しかも電話のほうはごくごく普通のモジュラーサイズでして、見掛けないモジュラーケーブルを使ってアダプトしているんです。
 まぁ、それはいいのですが、どーやらあれこれ調べてみると、その電話も、現在のごく普通に見られるタイプのものとはピンの結線が違うようで、モデム側が電話回線の認識をしてくれないのですなぁ。電話機はメーカー品では無く、株式会社法人化して間もないNTTのものでして、はて、この頃のNTTは今とは違う規格を出していたのでしょうか???? しかも同じコネクター形式で??? そんな危険なことをするかなぁ…????
 とにかく、そんな訳でして、彼はなかなかインターネット開通ができないでいるのです。(^^;;;;;
 
 さてさて、以前の日記でメモリーを買ってきたはいいけどピンの数が違っていて使えなかったという話をしました。
 で、帰りに秋葉原によりまして、改めて72ピンEDO,32MB60ns(2本セット=計64MB)を買って来ました。
 いやぁ、Xがスムーズに動く動く。……本来当たり前なんでしょうけれども、感激です。(^^;;;;; だって、今まではウィンドウ1つ開くにもモタモタしているし、2つ開くと途端にスワップ。3分経ってもまだ処理が終わらないというどーしよーも無い状態だったんですもん。(^^;;;;;
 えーと、だからこれで合計96MBになったのかな?? 中途半端な容量だなぁ。(^^;;;; でもこれ以上メモリ増やすつもりは今の処無し。
 
 で、誰だよ、K!Searchで「女装」なんての検索しようとしたのは。(^^;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


暫定報告 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月18日(土)06時06分11秒

 
 5月18日。
 Badtransメール1通。今月4通目。今年60通目。通算114通。
 Klezメール1通。今月8通目。(今年,通算の集計は未完了の為に不明)
 サブジェクト名は「A special powful tool」…何をするどんなツールなの?:-)
 

http://www3.to/katoo.com/


3P 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月19日(日)01時15分45秒

 
 TurbolinuxマシンのXが軽くなったのはいいとして、その中に入っているネスケのコマンドの文字が化けるのは何とかならないものか……というより、ダイヤルアップの方法ってどうすればいいの〜〜?(^^;;;;;;;
 どうやらBSDではpppとかいうコマンドを使うらしいのですが、Linuxにはそんなものはありません。リファレンスによるとdipというコマンドっぽいということまでわかるのですが、どうしたものか、は〜さっぱりさっぱり。(--;;;;;
 とにかく、も少し調べみよう。(汗)
 
 日付を越えてKlezメール1通。今月9通目。
 サブジェクト名は「Re:katoocom,meeting notice」
 

http://www3.to/katoo.com/


チョー感じぃ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月19日(日)23時29分49秒

 
 5月19日。
 18 May, Sat 18件
 Badtransメール1通。今月5通目。今年61通目。通算115通。
 Klezメール1通追加。今月10通目。結構流行していますね。(^^;;;;
 サブジェクト名は「Re:questionnaire」
 
 もはやウチのSOTECマシンのキーボードの型のカバーは製造されていないらしいし、これ以上ブヨブヨにシワのよったカバーを使っていてもタイプがしづらいだけだという判断で、遂にキーボードカバーを撤去。
 髪の毛などのクズやホコリを防ぐ為にカバーをしていたのですが、それ以前にキーボードとしてタイプできなければ意味が無いですし、かような訳でもうキーボードカバーをコイツにかけるのはやめにしようという結論になりました。ま、バラして掃除してもいいし、今ではキーボードも安くなっているし、秋葉原でも使えるジャンクでも劇安のものも、いくらでもあるのだし……ってイヤだなぁ、こういう使い捨ての考え方は…。(--;;;;;; でも、実際、コセコセ時間かけて掃除するよりも500円程度でキーボード買ってきてしまうほうがラクといえばラクなのも事実…。
 こういう結論を出したのも、Turbolinuxマシンが増設したメモリやら何やらを含めてもたかだか2万円のジャンクで、キーボードもキレイと言えばキレイだが汚れていない訳ではないってな辺りが関係しているんですな。まー、通常のキーボードくらい幾らでも手に入るだろうということで。
 
 そういや超漢字はTRON系OSらしいですけれども、TRONキーボードって今でも入手できるんですかねぇ。超漢字搭載型パソコンのキーボードってTRONキーボードなんでしょか。別にTRONキーボードが欲しいという訳でも無いのですが、ちょっと興味があります。超漢字というOSも含めて。
 もちろんマイクロソフト系のOSともUNIX系のOSとも別の形態ですからソフトの互換性なんてまるで無いですし、超漢字って文字関係のソフトくらいにしか事実上意味を成さないですし。今の超漢字対応ソフトがそんなものですし、それは今後も変わらんでしょう。少なくともあのOSが第一シェアを占めるなんてことは考え難いですから、超漢字を使ってナニをする……って訳でも無いです。ただ、OSとしては関心があるってことで。
 超漢字のウィンドウマネージャーって極めてシンプルなカンジですし、言うなればWindows3.1がもう少し立体的になったというくらいなのですけれど、あんな雰囲気のLinux用ウィンドウマネージャーってどこかに無いかなぁ。デスクトップもあんな感じで。………って、自分で作れるようになりたいですなぁ、そういうの…。
 

http://www3.to/katoo.com/


記事が色々 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月19日(日)23時31分22秒

 
 今日の特にあった出来事としては、かなりK!Jサイドな話題なのですが、あちら関係で某出版社から取材を受けました。
 あまり詳細に書いてしまうと当の書籍とダブッてしまう可能性もありますし、まぁ色々と問題もあるのでふれられませんが、興味のある方はそちらの掲示板を参照下さいませ。
 しかし、K!J関係で本格的に取材を受けたのは初めてなんですよねぇ。
 
 その取材の時間の為に、『電光超特急ヒカリアン』はともかく、『ぴたテン』の感想記事の発信がかなり遅れてしまった。(汗)
 そうそう、こうしたアニメの感想記事を書くことを薦めてくれた、おなじみ某大手アニメ専門サイトの管理人こと水野夢絵氏がニュースグループの環境を整えて下さいまして、代理投稿してもらうのではなく、直接投稿できるようになりました。感謝感謝。
 もしかしたら現在ではイサオネットでもニュースグループをサポートしているのかもしれませんが、そういう話は直接聞いていないので今まで接続できないでいたのです。もともとドリームキャスト用の『Dream Passport』ではインターフェースの問題もあってニュースグループはサポートしていませんでした。だから仕方が無いと言えばそれまでではありますけれどもね。
 

http://www3.to/katoo.com/


ノード 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月20日(月)19時23分05秒

 
 5月20日。
 19 May, Sun 15件
 
 暖かくなったり寒くなったりという繰り返しのせいなのだろうか、カゼをひいたようで、ノドが痛いです……。
 まー、気温の変化だけでなく、ちょっとした心当たりが無いでも無いんですよね。
 先日のキーボードカバーの撤去なんですが、キーボードの掃除とかやってなくて、それ使った直後に素手でオニギリなんか食べたりしてましたので、雑菌がぁぁ(汗)ということもあったかも……な〜んて。(汗)
 やっぱりちゃんと手を洗って食事をしませう………。
 
 Linuxでダイヤルアップ接続の仕方を調べる…というか、聞いてみる為に、MegaBBSLinux板に書き込んでみることにしました。→ここ
 早速レスがありましたので、よく読んで、試してみたいと思います。
 

http://www3.to/katoo.com/


ちゃんと書き込めるかな?(汗) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月21日(火)18時45分51秒

 
 5月21日。
 20 May, Mon 20件
 
 妙なリファラーを発見。→ここ
 「なんだ、TINAMIか」と思わないで下さい。Googleのキャッシュなんです。
 なんでまた、検索エンジンの結果表示がキャッシュになっているんでしょかねぇぇ。誰かがTINAMIの検索結果にリンクを張って━━そう、ちょうどさっきの私が「ここ」と書いたような━━いたとしか思えませんね。で、Googleのロボットがそのリンクアンカーを拾っていったとしか考えられません。
 まー、ロボット型の検索エンジンって色々な意味で便利ですし、キャッシュを持っておくことで、より多くのキーワードでひっかかることになるとも思うのですが、意味の無いものまで拾ってしまうアルゴリズムには、まー、何と言うか、いかがなものかと思ってしまいますね。
 

http://www3.to/katoo.com/


クズレ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月22日(水)02時18分27秒

 
 5月22日。
 Klezメール1通。今月11通目。
 サブジェクト名は「Fw:katoocom,please try again」
 

http://www3.to/katoo.com/


鯖の鼻 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月22日(水)19時19分52秒

 
 21 May, Tue 19件
 
 サーバーが不調らしい……。(汗)
 まず、転送として使っているwww3.toがダウンしていたのか、http://www3.to/katoo.*/では繋がりませんでした。
 しかも一時、スゴイHPまで繋がりにくくなる罠が発動。(汗) 今日のアクセスログがフッ飛んでいました。(汗)
 アクセス件数はちゃんとカウントしているのですが、リファラーがまったくわからない……。これは結構悲しいかも……。
 
 先日からのカゼですが、ノドの痛みはだいぶおさまりましたが、今度は鼻がひどいです。(TT;;;;;
 明日はクライアントとの面接なので、体調には気をつけておきたい処。やっぱり健康が一番ですなぁぁ。
 

http://www3.to/katoo.com/


障害事件 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月23日(木)19時15分04秒

 
 5月23日。
 22 May, Wed 18件
 
 昨日のサーバーダウン以降、リファラーが拾えなくなってる!? なんで!? スゴイHPに何らかの障害が出てしまい、続いているのだろうか……。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


召集令状! 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月24日(金)00時08分04秒

 
 Klezメール1通。今月11通目。
 サブジェクト名は「Darling」
 もう、ニオイでわかりますね、サブジェクト名とか見なくても、ダウンロード中に“そういう雰囲気”ってのがあるんですよね。(^^;;;;
 
 さて、出掛け前にメールをチェックすると、何やら巨大な添付ファイルメールが……。くだんのKlezは大きくてもせいぜい200KB程度にしかなりませんが(異常に大容量のプライベートファイルをくっつけてくることは稀でしょう)、今回のものは500KB近くあり、いったい何だろう、事前連絡もよこさずに巨大なファイルを添付させるなんて非常識なヤツだなどと思っていましたら、靫プログレスの鼓辰朗氏からのものでした。
 鼓辰朗氏はパソコンを持っておらず、従ってウィルスメール等でないことはこの時点で確定。実は彼はFAXを持っていまして(何? いまどき誰でも持ってるって? うるさい、ウチには無いのよ)、このFAXでパソコンのメールアドレス宛に送信すると、スキャンしたイメージが画像ファイルとなって添付されたメールで配信されるという寸法になっている訳で、今回の巨大メールもそういうものでした。
 さて、内容ですが、去る4月13日(土)に行われた「悪法の枢軸を撃て!」統一行動〜銀座パレードに続くもので、同じくメディア規制3法案に反対するデモ集会の召集令状でありました。
 告知が遅れたこともあってメンバーが心許無い、ということのようでして、この場を借りて、このBBSを読んでいらっしゃる方々にも声をかけたいと思います。
 日時は5月26日(日)の午後3時集合。
 場所は横須賀市本町・ヴェルニー公園(臨海公園)。京浜急行線・汐入駅,JR横須賀駅から徒歩5分。
 大会名は「悪役の巣窟を絶て!」第2弾・横須賀パレード。
 概要は午後3時から言論パフォーマンス隊集合・アピール。午後3時50分からデモ出発→京浜急行・横須賀中央駅まで行進。午後4時半頃解散予定。
 メディア規制関連法案だけでなく、昨今の政府の方針等に疑問やひとこと言いたいという方も勿論OKです。
 興味・関心のある方、横須賀近郊に在住の方、是非ともご参加願えると幸いです。
 ちなみに、この鼓辰朗氏は別に今回のデモの主催者では無く、一般参加のうちの一サークルに過ぎません。K!J関係で知り合った…というより紹介された方でして、基本的には人権活動を行っています。
 かような訳で、一般参加、大歓迎です。是非とも、ご協力下さいませ。
 

http://www3.to/katoo.com/


みんなデモに参加して幸せになるっス!(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月24日(金)16時56分38秒

 
 5月24日。
 23 May, Thu 20件
 なんか最近、アクセス数少ないなぁ…っていうか、更新が滞っているので仕方ないといえば仕方ないですし、そもそも完全復帰に至っていないので、まぁ、当然なのかもしれませんけれども。(汗)
 んんん〜〜〜(汗)、会社のサーバーを少し借りて、暫定復帰させてしまおうかなぁ〜……。(--;;;;;;
 
 で!
 誰も来ないのぉ!? デモ行進んっ!! っていうか、日曜日なんですよねぇ…。『電光超特急ヒカリアン』と『ぴたテン』の感想記事がまた遅れるぅぅ。(汗)
 あ、そうそう。先週や先々週、ここのBBSに書かなかったと思いますが、それらの記事は例の某大手アニメ専門サイトに行けば閲覧できます。よろしくっス。
 …っていうか、デモも是非ともよろしくっス〜!!(切実)
 

http://www3.to/katoo.com/


ところでフォルダアイコンはどこをいじれば換るのかな? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)00時27分40秒

 
 Klezメール2通。今月13通目。
 サブジェクト名は「Cellspacing」と「Japanese girl VS playboy」、来たか偽称ロリ画像メール。(^^;;;; (5月10日(金)15時57分41秒のログ参照)
 
 さて、先日の巨大添付メール(笑)の詫び状(?)メールが届きました。
 やはりウィルスだと思われた方がいるようで、差出人の鼓辰朗氏の処に何件か連絡があったようです。ま、FAXメールならば仕方が無いとも思うのですが、事前に、せめても同時でもいいので、別途、連絡のメールがあると良かったなぁと思います。
 これもネットのマナーでしょう。…とは言え、今回の場合、相手はパソコンの無い環境ですし、こうしたことには気付かなかったので、仕方が無かったとも言えますが…。
 
 会社事務所でTurbolinuxに関する本があったので(と言っても会社の備品ではなく、同僚の私物)、ちょっと読んでみて、Turbolinuxではturbonetcfg-pppというコマンドがあることを知りました。これでようやくダイヤルアップ接続の設定ができるーーー、っと思いきや、帰宅後、自分のタボリナ機を動かしてみると何故かturbonetcfg-pppコマンドが無いというワナ。なんでやねん!
 調べてみると、turbonetcfgコマンドはあるのですが、それ以外のturbonetcfg-*コマンドが一つも無い!!( ̄□ ̄; pppだけでなく、ipxもroutingも、みーんなみんな無いんですな。(汗)
 どうやらTurboToolsのうちの幾つかがインストールされていないらしい…。(汗) これって、turbopkgでインストールできるんですかね?(汗) っていうか、確かタボリナをインストールしたときにもturbopkg使っているし、面倒臭いので(ぉ 全部纏めて放り込んでしまった記憶があるので(こういう奴はLinux使いには向かないかも?(^^;;;;)、もはやturbopkgも意味無しのよーな気もするしなぁぁ。(汗)
 どうすりゃあ、いいんぢゃい!
 

http://www3.to/katoo.com/


食べ物こわい 投稿者:猿 ともこ  投稿日: 5月25日(土)20時36分36秒

加藤先生、お久しぶりです。
最近は、肉まんとかほうれん草とか食べ物で色々ありますね(^_^;)
既にご存知かもしれませんがおこめちゃん(8さい)も色々言ってるけど。
おこめちゃん、可愛いですね。

追伸:アコピャンさんのバナーページです
ダウンロードして使ってくださいね。

http://www2.ncs.gr.jp/~kogepan/aco69/


匿名ユーザーエージェント 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)23時23分52秒

 
 5月25日。
 24 May, Fri 15件
 リファラー,ユーザーエージェント,IPのログ機能がようやく復帰。
 で、復帰早々、なんか某スレッド式匿名掲示板とある板(^^;;;; からのアクセスが大量(でもないけど)にあった模様。(^^;;;; ま、そのスレッドのことについては後々書くとしますか。(謎)
 しかしなぁ、6時44分前後にアクセスしてきた方、何故かユーザーエージェント情報がnullになっているんですよね。偽装ユーザーエージェントってのはあるけれども、空欄にしなくてもなぁ。どうせならば何かウケを狙って下さいな。(笑)
 

http://www3.to/katoo.com/


敵は本能寺に…!? 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)23時25分15秒

 
 ………という訳で、明日の「悪役の巣窟を絶て!」横須賀パレード(ホームページはこちら,フレーム機能の無い場合はこちら)に挑む為、準備に出掛けて来ました。
 前回の「悪法の枢軸を撃て!」統一行動〜銀座パレード(こちらも参照)にて、あくまでも“K!Jとしての取材”というつもりで参加した処、ロクな準備もしないで出掛けてしまい、仕方なく(?)召集令状をよこしたサークルさんの横断幕を持っていましたが、そのときに「とにかく自己アピールできるものを行うのが得策!」ということに気が付き、今回はプラカードを用意しました。
 と言っても、急遽用意できるものといえばタカが知れていますし、うちから横須賀まで電車1本(厳密には直通は無いですけど京急線には乗り入れているので乗り換えはあるものの事実上1本)で行けるとは言え、その間の運搬の利便性ゆ周囲の人に対する安全面を考えると、そう立派なプラカードなんて用意できません。
 で、持つ棒の部分は伸縮自在の“つっかえ棒”みたいのがあればいいと思い、ダイソーに行き、くだんの棒にフックをビニールテープでくっつけ、ホワイトボードをひっかけ、椅子の脚カバーで先端のカドの安全を保つという工作(というほどでも無いけれども)を拵えました。
 
 それでですね……。(汗)
 召集令状には「第2弾」と書いてあったので5月24日(金)00時08分04秒の書き込みではそのまま紹介してしまったのですが、実は本当は「第3弾」らしいです。(汗)
 くだんのサイトによると、去る4月29日に群馬県は高崎にて行っていたようです。……まぁ、群馬県でしょぉ?(汗) さすがにコレには参加できないけれどもねぇ。(汗) まさかスーパーゲームズワークショップのZED氏、コレに参加して…いませんよね?(汗) とてもじゃないですが、コレ参加して5月5日に某イベントに参加して新刊って訳にはいかないでしょうし…。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


敵は本能寺に…!? (再送) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)23時27分04秒

 
 ………という訳で、明日の「悪役の巣窟を絶て!」横須賀パレード(ホームページはこちら,フレーム機能の無い場合はこちら)に挑む為、準備に出掛けて来ました。
 前回の「悪法の枢軸を撃て!」統一行動〜銀座パレード(こちらも参照)にて、あくまでも“K!Jとしての取材”というつもりで参加した処、ロクな準備もしないで出掛けてしまい、仕方なく(?)召集令状をよこしたサークルさんの横断幕を持っていましたが、そのときに「とにかく自己アピールできるものを行うのが得策!」ということに気が付き、今回はプラカードを用意しました。
 と言っても、急遽用意できるものといえばタカが知れていますし、うちから横須賀まで電車1本(厳密には直通は無いですけど京急線には乗り入れているので乗り換えはあるものの事実上1本)で行けるとは言え、その間の運搬の利便性ゆ周囲の人に対する安全面を考えると、そう立派なプラカードなんて用意できません。
 で、持つ棒の部分は伸縮自在の“つっかえ棒”みたいのがあればいいと思い、ダイソーに行き、くだんの棒にフックをビニールテープでくっつけ、ホワイトボードをひっかけ、椅子の脚カバーで先端のカドの安全を保つという工作(というほどでも無いけれども)を拵えました。
 
 それでですね……。(汗)
 召集令状には「第2弾」と書いてあったので5月24日(金)00時08分04秒の書き込みではそのまま紹介してしまったのですが、実は本当は「第3弾」らしいです。(汗)
 くだんのサイトによると、去る4月29日に群馬県は高崎にて行っていたようです。……まぁ、群馬県でしょぉ?(汗) さすがにコレには参加できないけれどもねぇ。(汗) まさかスーパーゲームズワークショップのZED氏、コレに参加して…いませんよね?(汗) とてもじゃないですが、コレ参加して5月5日に某イベントに参加して新刊って訳にはいかないでしょうし…。(^^;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


世界で一番手紙を書いても気にしないしー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)23時30分20秒

 
 5月25日(土)23時27分04秒の二重投稿はリンクが一部間違っていたので再送…。(汗)
 
 さて、ダイソーに行く前に何故か成田のボンベルタに行って来ました。ボンベルタってなんじゃいって方もいると思われるので簡単に説明しますと、要するに大型店です、以上。(w
 で、はるか昔にお馴染み某大手アニメ専門サイトの水野さんからの洗脳を受けて買った『カードキャプターさくら』のDVD。コレ買ったときに貰った金券がありましたので、この際だから使って何か買っていこうと思いました。
 でも、何故か『カードキャプターさくら』を買う気には……。(^^;;;; まだコンプリートしていないのですが(する気がある訳ではないですが、中途半端なので、しない気だというものでもない(苦笑))、なんか他のモノが買いたくて。で、『ハリー・ポッターと賢者の石』のDVDの広告を大々的に出していたのでコレを…とも思ったけれども、どうせなのでまたアニメのDVDでも…と、やめてしまいました。(^^;;;; あああ、だいぶ水野さんの影響を受けているなぁぁぁ。(苦笑)
 『ちっちゃな雪使いシュガー』もやはり水野さんに薦められて観ていましたが、半分近く観ませんでした(何しろ深夜時間帯の放送なもんで…(汗))のと、第3巻(だったと思う)はソルトがルート画面だとか何とかいう誘惑も彼から受けていましたので(笑)、食指は動きました。
 でも、やっぱり水野さんに薦められて観ている『ぴたテン』のこともあって、ここはコゲどんぼ先生繋がり…というか、そのルーツ(?)を観てみようかということで選んだのは『デ・ジ・キャラット』になりました。(^^;;;;
 実は全然知らないのですよ、でじこ。秋葉原行っても楽器屋かジャンク屋かパソコンショップくらいなので、マジでまったく知りません。勿論、このキャラクターは知っているのですが、殆ど何も知らない状態です。せいぜいドリームキャストのユーザーなので、ドリキャス用にゲームが出ていたかなぁくらいしか。秋葉原のキャラと言えばオノデンぼうやかサトームセンのチーター(?)でしょ。(笑) なにぃ? 外神田あみたん!? そんなのは知らん!!(笑)
 ま、それはいいとして、でじこ。コレ、面白いですなぁ。(^^;;;; たった3分間の短いアニメですけれども、ツボに入りました。(^^;;;; 否、でじこやぷちこに萌え要素は感じないのですが、面白いですよ、コレ。おまけに短いのでちょっと笑いたいときなんかにいいかも。(笑) っていうか、『カードキャプターさくら』のDVD、誰かさんと違うので(笑)、そんなに何回も観たりしないのよねぇぇ〜〜。(苦笑) 勿体無いなぁぁ。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/


ふさおとめ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月25日(土)23時38分49秒

 
猿 ともこ 様
 おこめちゃん(8さい)………。(^^;;;;;
 なんだかなぁ、キャラはアレなのに、内容は結構難しいことも書いていますね。(^^;;;;;
 構造式とかその辺りは全然わからないですし……ということで逃げ。(笑)
 でもまぁ、為になるページかもです。
 で、鯨は安全なのかね?(さりげなく社会風刺)
 
 アコピャン氏のサイト、文字が白いのはわざとなのか……?(^^;;;; あの人、どこからどこまでがマジなのか、わからんからなぁぁ。(^^;;;;;
 一番下にあるのはでじこなのかにょ?? 奇遇だにょ。
 

http://www3.to/katoo.com/


うんこぶりぶり 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月26日(日)13時27分55秒

遊びに来た親戚の子を抱っこしたら、うんこ臭かった。
漏らしておりますたわ。
そんな子供(2歳)は好きですか?>加藤さん

くそ、今度ドクターペッパー飲ましていぢめてやる(w


小泉内閣の仕掛けるワナ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月27日(月)02時36分15秒

 
 5月26日。
 26 May, Sun 34件
 Klezメール1通。今月14通目。
 サブジェクト名は「Your password」
 
 「悪役の巣窟を絶て!」横須賀パレードに参加する為に準備をしていたら寝るのが遅くなり、結果、起きるのも遅くなり、『電光超特急ヒカリアン』を観逃してしまうというワナがいきなり発動!(TT) しかもこの時間から朝御飯を食べては家族が観ているテレビと『ぴたテン』も時間がダブってしまうというワナもほぼ確定! あわてて録画予約をして感想記事が書けるようにしておくことに。
 それにしてもワナ発動が多い日だった…。(汗) まずは、いきなり電車を乗り過ごしてしまうワナ。どうやら泉岳寺で乗り換えたとき、乗るべき電車を1本間違えたらしく、汐入駅を通過。慌てて降りて舞い戻ることに。
 事前に地図で集合場所の公園の場所はチェック済み。大して駅から離れていないことはわかっているし、1時間近く早く到着しているのでまだまだ人も少ないので仲間を探すのも難しいだろうと、昼食をとることに。
 近くにあった大型店の中にある飲食店。ファーストフードハンバーガーショップがあり、何やら地域限定のヨコスカセットなるものがあるらしい。内容は普通のセットメニューよりも若干お得っぽさがあって、それでいてお値段600円。ま、どうせここまで来たのだし、話のネタにもなるかと買ってみたのが実はワナ。このセット、飲み物は普通のドリンク以外にフロートにすることが可能でして、実は飲み水は地元のコンビニから買ってきていたのでここで別にノドの渇きをいやせるものを手配するつもりも無い。フロートにできるならばフロートにするべきだろうと、コーヒーフロートを注文。これがいけなかった。
 店舗内はゴッタ返していたので、集合場所の公園で食べようと、持ち帰りにし、公園に到着。しかし有事法政について訴えていると思われる団体数人以外には、それっぽい人がまだいない。まぁ、まだ50分くらい早いのだし、こんなものだろうかと、先程ハンバーガーショップで買ってきた紙袋をあけてビックリ。コーヒーフロートのスプーンが無いのだ! ストローとか棒とか、そういうモノも無い! どうやってアイスをとかせっちゅーねんっっっ!!!!(汗)
 これはワナだ。『電光超特急ヒカリアン』が観られなかったことといい、コーヒーフロートの件といい、これはブラッチャーの陰謀に違いない!(んな訳ぁ無い!)
 そうこうして30分前になってもまだ余り人が集まらない。オイオイ、召集令状が出されるのが遅かったとは言え、こんなにも人が集まらないモノなのか!? もしや、またワナが発動か!?(汗)
 向こう側に仲間を見付け、ようやく合流。そして集合予定時刻が近付くにつれ、次第に人間も増えてゆき、最終的には前回よりも多そうな人数が揃ったのは良かったです。
 しかーし、またもやワナ発動。横須賀が港町であり、風が強いというみとをすっかり忘れていた私は、自前のプラカードが想像以上にこの環境ではヤワであることに気付く。急遽、テープで補強。だいぶ丈夫なモノになった。
 まだまだ続くワナ。なんとイントロダクションが長過ぎて、当初の解散予定時刻を過ぎてからようやくデモ行進が開始される。(^^;;;; おかげで帰宅がだいぶ遅くなり、『ぴたテン』感想記事もテレホタイムになってようやく完成するというワナ。(^^;;;;
 あ〜〜、疲れた!!
 

http://www3.to/katoo.com/


目からビームにょ 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月27日(月)02時39分09秒

 
鈴木真理子 様
 ぐっ………(^^;;;; そういうネタは好きくないです。(^^;;;;;
 ただ、子供そのものは好きですよ〜。
 
 炭酸飲料とかカフェインの入った飲み物はやめたほうが良しと注意してみるテスト。
 

http://www3.to/katoo.com/


明示クラッカー 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月27日(月)19時36分34秒

 
 5月27日。
 24 May, Fri 15件
 25 May, Sat 26件
 26 May, Sun 34件
 
 Googleで「KATOO 素材集」で検索をかけてきた人がいるらしい……。何故!? そんな具体的な検索キーワードをどうして試みたのか、すごーく気になります。(^^;;;;;
 ただ、その方にはすご〜く申し訳無いのですが、今現在、KATOO!素材集は復旧できていないんですよ。(汗) まぁ、ログを調べて見ると、かなり需要があるようなので、何らかのかたちで復帰させないとならないのはわかっているのですけれどもね。(汗)
 
 YAHOO!JAPANがクラックされてましたね、すぐに修復させたようでしたが。
 これがかなりの愉快犯と見まして、こともあろうにKlezに関するニュース記事のリンク先をエロサイトにしていました。(^^;;;;;;; ウィルス関連ニュースのリンクですぜ、旦那。(笑)
 

http://www3.to/katoo.com/


サイBNC 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月28日(火)17時34分43秒

 
 5月28日。
 27 May, Mon 21件
 
 相変わらず某スレッド式匿名掲示板とある板にて煽られているようですなぁ……。まぁ、今、出ていった処で降臨とか何とか言われるだけだし……というか、どう思われているのか、あえて暫く黙って見てみるってのも面白いものですな。(苦笑)
 アクセスログ調べてみると、そこから飛んで来ている人もいるようですし、この掲示板も覗きにきているのでしょうから、じきにここも晒しが入るのかなぁと、自ら煽ってみるテスト。(w
 
 そんなことより、psyBNCって何かにょ?? こことかここを調べてみるに、どうやらもともとはIRCのクライアントソフトらしいのですが、クラッキングソフトとしてあちこちで使われているようですなぁ…。(汗)
 で、試しにpsyBNCドットコムってドメインにアクセスしてみたんですが、見ての通りなのよねぇ。(謎) ここ、何のサイトなのかご存知の方、おられませんでしょうかね?? いきなりパスとか聞いてくるし、まさかアングラな処ぢゃないでしょうね。(^^;;;;; ん゛〜〜〜〜、psyBNCの使われ方を考えると、否定もできないんだよなぁ。(^^;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


カレー天国 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月29日(水)14時18分29秒

 
 5月29日。
 28 May, Tue 25件
 
 昨日のNHKの番組『味わいパスポート』で観たインドカレーの回に影響されて(?)、お昼はインドカレーの専門店に行って来ました。
 高田馬場モールの「ばばSHOPs」を見ると他にも何軒かあったみたいですが、私が行ってきた店ではナン作りが通りの窓から見られる処でして、流石、披露しているだけあってナンの味は良かったです。
 最近ではスーパーでもナンを売っていることがありますが、ああいった素っ気無い味ではなくて、甘味があり、焼けて軽く焦げた部分はカステラ煎餅のような甘さがありました。
 カレーもおいしいですが、もしかしたら好みはわかれるかもしれません。肉料理も私はおいしいと思いましたが、独特の風味があるのと普段の肉料理に比べて食べにくい(というか勝手が違う)ので苦手な方もいるかもしれませんね。
 ライスは……今日がたまたまだったのか、典型的なジャポニカ米で、しかも結構粘っこいので、インドカレーには適していないと思いました。
 でも、ナンはオススメです。特にナンはおかわり自由ですので、総合評価としては良い点を出したいです。
 しかしお店はかなり混んでいたのですが、いつも繁盛しているのでしょうか? やっぱり私と同じでテレビの影響を受けてきた人とかってのもいるんぢゃないのかなぁ、なんて思ってみたりして……。(^^;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


そんなビデオシリーズもあった気が〜(謎) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月29日(水)23時27分52秒

 
 メールが55通…、最近えらく多くなってきている気が………。
 
 会社事務所の近くにあるケータイ屋さん(PHSも売ってるけど)の店頭に「ご自由にお持ち下さい」と書いた段ボール箱を発見……と言っても某デ・ジ・キャラットに出てくる“怒っているのか泣いているのか落ち込んでいるのか笑っているのか分からない生き物”が入れてある訳では無く(謎)、CD2タイトルがそれぞれ何枚か並べてありました。
 で、よく見たら「ちゃい夢」とか書いてあるんです。(謎) 実はチャイドル関係に極めて疎い加藤なのですが(マジ、タレント関係は無知)、ずいぶん前にYAHOO!NEWSでそんな記事を読んだかなぁ〜という記憶がかすかに残っているような気もします…。曰く、最年少ユニット……。
 別に「そういう訳なので」というのでも無く(そりゃ皆無とは言わんですが(笑))、タダならば何でも貰うという貧乏臭い性格と音楽好きという趣味と、純粋に「どんな唄なんだ!?」という興味とで1枚ずつ頂戴して参りました。
 ちなみに夕方頃、一服しに(この時点ではまだ仕事は終わっていない)某ハンバーガーショップまでアイスコーヒーを買いに行ったときには殆ど残っていませんでしたので、他にも持っていった方がいるということでしょうね。(^^;;;;; まぁ、それはいいですが、2枚のタイトルはそれぞれ『チェキラ!』と『ディスコでDOYO!』、なんか前者のタイトルなラーメンがその昔あったよーな気がしますが全く関係なさそうです。(謎) で、その前者はユニットメンバーが、まぁ、ごく普通の格好で並んでそれなりのポーズをとっているジャケット、後者はパパイヤ鈴木氏がプロデュースしたらしく、メンバーがパパイヤ鈴木氏みたいな格好しています。(^^;;;; それはいいのですが、夕方頃、ケータイ屋を通りかかったときに残っていたのは後者ばっかりでして、よっぽどこのジャケットデザインが評判悪かったのだろうという世論が反映されているなぁと思いました。(^^;;;;; …っていうか、このテのユニットのアルバムを手に取る人達ってのはかなり限定されていると思いますし(笑)、それを考えたらこのパパイヤ鈴木な女の子達のジャケットデザインはヒくでしょう、そりゃあ……。(^^;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


AAはじめますた。 投稿者:鈴木真理子  投稿日: 5月30日(木)16時43分20秒

ttp://academy.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1010225642/
↑例の吉野家コピペ(方言版)のスレ。
 結構おもろい。

カンケー無いけど、アスキーアート始めますた。
どっかの板にて公開中。ヒントはうんこ。


帰れるかなぁ〜(泣) 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月30日(木)21時42分40秒

 
 5月30日。
 29 May, Wed 22件
 
 まだ会社ぁぁぁぁぁ。(TT;;;;;;;
 

http://www3.to/katoo.com/


ぴたテンフェア開催中 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月31日(金)01時15分40秒

 
 本日もメールが53通。もっとも殆どが海外からの広告メールなので、ろくすっぽ読まずにおしまいですが。:-P
 
 
鈴木真理子 様
 5月31日未明現在でのおしまい付近にあるプログラムな吉野家コピペは、もはや不条理の世界に入っていき、ツボです。(^^;;;;
 という訳で私も『ぴたテン』な吉野家コピペを書き込んでおきました。(笑) みんな読んで幸せになるっス。(謎)
 で、ウンコってダイちゃんのことっスか?(謎)
 

http://www3.to/katoo.com/


セネガル勝チアガル 投稿者:加藤 義啓  投稿日: 5月31日(金)23時10分10秒

 
 5月31日。
 30 May, Thu 17件
 Googleで「KATOO!テクノロジー」で検索して来た形跡があり。
 ブックマークに入れて定期的に見に来てねぇ〜〜。(謎)
 そんなことより、このGoogleのロゴ、イイ感じ。
 
 いよいよ始まった日韓ワールドカップ。残念ながら開会式は観られませんでしたが、幸いにも早く帰って来られたこともあって、開幕戦のフランス対セネガル戦はテレビの放送に間に合い、前半途中から観ることができました。
 別にアンチフランスという訳でも、セネガルファンという訳でも無いですが、構図としてはフランスが勝って当たり前とも言えるこの試合、やはり応援したいのは初出場セネガル。
 で、フタをあけて見るとボールの占有率はフランスが上回っているし、シュート回数も多いものの、ゲームそのものはセネガルが優勢で、前半に1点を先取りして、これが試合を決めてしまいましたね。フランスはシュートこそ多かったものの、セネガルの攻勢にかなりのプレッシャーがあったか、先取点を取られたことに対する焦りか、狙いが定まらず、なんか日本のダメ試合を見ているようでもありました。(^^;;;; これならば日本がフランスと戦っても勝てる、勝てますよジョドウォウォゥォゥゥ。(謎)
 一方セネガルのキーパーは素晴らしいですね。集中力も途切れないし、的確なキープ力です。日本の諸キーパーも世界に誇る名うて揃いですが、PK戦だけで戦わせても結構面白いような気もします。……地味ですかね。(笑)
 後半の開始早々の激しいぶつかり合いは、とても10分以内とは思えないサマで、フランスのプライドとラネガルのイケイケGOGOな雰囲気が感じ取れました。
 いやぁ、これは面白い。初戦からこんなですから、ワールドカップの凄まじさがわかったような気がします。これはフーリガンが現れる訳ですね。
 
 ……で、MS-IMEの辞書に「フーリガン」って登録されているのね。(汗)
 

http://www3.to/katoo.com/




2002年06月01日 → 2002年06月30日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送