KATOO!BBSバックナンバー

2005年12月16日 → 2005年12月31日



三角関係  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月16日(金)02時38分40秒

 
 12月15日。
 【12月14日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    2通、 79.51KB。
          (▲ 1, 54.92)
 英語圏スパムメール 263通、1049.50KB。
          (▲ 3,▽ 28.67)
 韓国語スパムメール  1通、  1.99KB。
          (▽ 1,▽  2.42)
 日本語スパムメール  5通、 15.47KB。
          (▽ 2,▽  3.98)
 
「誤報」広告掲載を拒否 朝日新聞、週刊新潮に抗議(産経新聞)(15日15時40分)
 
 「十五日発売の週刊新潮に「朝日『1面スクープ』は誤報だらけ! 『愛子さま』『義務教育費』『普天間』みーんな間違いでした」と題する記事が掲載され、朝日新聞は同日付朝刊で週刊新潮に謝罪と訂正を求め、広告を掲載しなかったことを報じる記事を掲載した。週刊新潮が誤報とした記事は、皇室典範に関する有識者会議の最終報告内容をめぐる「皇位『第1子優先』適用 愛子さまの次世代から」▽教職員給与の義務教育費国庫負担金をめぐる「国庫負担、中学分廃止へ」▽米軍普天間基地移設問題をめぐる「米、『沿岸案』拒否へ」−の見出しの記事。いずれも結果は、記事と異なる推移となった。朝日新聞社広報部は「記事は途中経過が詳細に公表されていない協議・交渉内容をその時点において十分な取材をもとに報じているもので、それらの記事を『誤報』『間違い』と断じる見出しは事実と異なる」としている。週刊新潮編集部は「三つの“スクープ”が結果的に誤報であることは誰の目にも明らかだ。それを『誤報ではない』と強弁し、広告掲載さえも拒否すること自体が、朝日のおごれる体質と今日の凋落(ちょうらく)ぶりを象徴している」とコメントした。
 現時点でどちらの言い分が正当かを説くのは、やや軽率な気もするので置いておくとして、「『誤報ではない』と強弁すること自体がおごれる体質と凋落ぶりを象徴」だと言うならば『週刊新潮(新潮社)朝日新聞の比じゃあ無いのだがなぁ…。朝日が正しい記事を書いているかどうかは疑問があるにしても、新潮がそれを突っ込むような余地は毛頭無いだろうに。何か、自分を棚上げにして馬鹿っ記事を書いているようで、頂けないなぁ、こういう態度は。
 そこへ来て、この記事を産経新聞が出しているというのも、その両者を煽っているように見えて嫌ですねぇ…。
 

http://www3.to/katoocom/


Winy (違)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月16日(金)03時33分45秒

 
(メッカ時刻12月15日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月14日)20時26分)(الجزيرة(アルジャジーラ))إغلاق مراكز الاقتراع ونتائج الانتخابات العراقية بعد أسبوعين
 
━━「イラク選挙投票終了、結果は2週間後に」
 今日は…と言うか昨日は、الجزيرة(アルジャジーラ)は1日中、この話題で持ち切りだったようで、かなり頻繁に記事が更新されていました。
 現地局が閉鎖させられていると言うのに、そこは流石に国際ニュースチャンネル。頑張りますね。
 
(メッカ時刻12月14日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月13日)15時32分)(الجزيرة(アルジャジーラ))ديزني تقدم شخصية جديدة في مسلسل "ويني ذا بوه"ـ
 
━━「『ウィニー・ザ・プー』に新キャラクター、ディズニー」
 先日、日本でも報じられた記事ですね。『くまのプーさん』って、英語では『Winnie the Pooh』ってタイトルだったのね。って言うか、アラビア語版って、タイトルそのまま音訳してあるの!?
 

http://www3.to/katoocom/


バカリーダー  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月17日(土)01時03分38秒

 
生徒指導「ヒトラーのように」=高校長が発言、教組撤回求める−新潟(時事通信)(16日13時1分)
 
 「新潟県小千谷市の県立小千谷西高校(生徒数584人)の高山俊彦校長(54)が職員会議で、生徒の服装指導に関して「ヒトラーのようにやればいい」と発言していたことが16日、分かった。県高等学校教職員組合は教育者として不適切として、発言の撤回と謝罪を求めている。県高教組によると、高山校長は10月26日の職員会議で、スカート丈の長さなど生徒の制服について「生徒の指導はヒトラーのようにやればいいんだ」と語った。同校教諭から連絡を受けた県高教組の人権教育担当者が11月2日に高山校長と面会。発言の真意をただしたところ、校長は「繰り返し繰り返し指導を受けている人間が、やる気がなくなるまで指導し続けることの例えだ」と説明したという。このため、県高教組は今月15日、「ヒトラーによるユダヤ人迫害を認める内容で、断じて容認できない」との文書を手渡し、発言撤回などを求めた。高山校長は16日、取材に対し「ヒトラーの例えは使ったが、『繰り返し繰り返し指導すれば、生徒は分かる』という趣旨。発言には何ら恥じる部分はなく、撤回する考えはない」と話している。
 また馬鹿な“教育者”が…。
 
小泉劇場:首相「ラクチンだよ」 セグウェイで官邸へ(毎日新聞)(16日11時49分)
 
 「小泉純一郎首相は16日朝、立ち乗り電動スクーター「セグウェイ」に乗って首相公邸から首相官邸に出邸した。先月の日米首脳会談でブッシュ米大統領からプレゼントされたもの。首相は慎重なハンドルさばきで報道陣の前に表れ、「わりあい楽だよ。だんだん(運転が)分かってきた」とうれしそう。玄関ホールのエレベーター前まで約5分間の「ドライブ」を楽しんだ。【葛西大博】
 こちらは見たまま馬鹿っぽい…。こんな事しているからネタにされるのに。
 

http://www3.to/katoocom/


次次次次次世代モバイルITソリューション  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月17日(土)01時13分53秒

 
 12月16日。
 
pya!
多機能な携帯電話

 
 最高のユビキタス。(絶対に違う!)
 

http://www3.to/katoocom/


「……さっき、気持ちよくしてくれた…お礼だよ…」  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月18日(日)02時05分26秒

 
 12月17日。
 メールサーバーの不具合により、2日分を纏めてダウンロード。
 【12月15日〜16日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 631通、2642.04KB。
    1日平均   315.5通1321.02KB。
          (▲ 52,▲ 271.52)
 日本語スパムメール  8通、 59.94KB。
    1日平均    4通、 29.97KB。
          (▽ 1,▲ 14.50)
 
2ちゃんねる女向ゲーム大人板
→「【腐男子専用】男失格だとorzした事を書くスレ」スレッド >>55-

 
 世の中、同じような人はいるんだなぁ。(笑)
 

http://www3.to/katoocom/


ソァアブ  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月18日(日)02時08分34秒

 
Japanese Lessons(日本語講座)(NHK World)
تعلم اللغة اليابانية やさしい日本語テキスト(93)

 
 日本語の場合、漢字は難しいでしょうねぇ。アラビア文字は字形変化や合字が難しいとは言っても所詮は30文字前後(地域によっては40文字近くの場合も)でしか無い事に変わりは無い訳でして。
 

http://www3.to/katoocom/


オイチョ株  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月18日(日)02時13分25秒

 
(メッカ時刻12月16日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月15日)20時45分)(الجزيرة(アルジャジーラ))صحفي رفض الذهاب للعراق يكسب قضية ضد ABCـ
 
━━「記者がイラク取材を拒否、アメリカABCテレビ」
 ジャーナリズムの何たるかを問うالجزيرة(アルジャジーラ)
 見出しの「ABC」は前置詞「ضد」の次にあるのですが、非右左ストローク環境では誤ってレンダリングされてしまいます。
 
(メッカ時刻12月16日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月15日)17時01分)(الجزيرة(アルジャジーラ))ياباني يكسب ملايين الدولارات من خطأ بالبورصة
 
━━「日本人投資家、株発注ミスで大儲け」
 「投資家」は加藤の補足。御馴染み、“ジェイコムショック”のニュースですね。個人投資家が稼いだという、例の話。海を越えた向こうでも、この事は話題のようです。
 「جيه-كوم」で「ジェイコム」と読ませるのはちょーっとキツいような気がします。まぁ、アラビア語には無い音韻ですからねぇ…。
 

http://www3.to/katoocom/


つ麻らない雀  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月19日(月)00時02分13秒

 
 12月18日。
 【12月17日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 310通、1351.05KB。
          (▽ 5.5,▲30.03)
 日本語スパムメール  9通、 124.58KB。
          (▲ 1,▲ 94.61)
 
 ダイソーにて『ネオ・麻雀』を購入。さくっと感想を。
 アリアリ,ナシナシは喰断,後付け,十三不塔,流し満貫等、8項目で設定出来るので、コンパクトながら細かいルール設定が出来るなぁ…と思ったのはプレイ前の事。ゲームそのものは到ってシンプルな麻雀。サマ系技が無いのは良いとしても、本当に味も素っ気もありません。何と言うか、今一つ、麻雀の面白味を感じられない麻雀ゲームです。
 CPUの強さは……まぁ、初心者並でしょう。ヘボヘボな私でも容易にトップを狙えます。このCPUの弱さと、その3人がそれぞれ特に個性を持っていない(ように思える)辺りが、地味な麻雀になっている所以でしょう。せめて、それぞれの思考ルーチンに、目に見えるような特徴を持たせておけば、少しは面白いものになったでしょうに、残念です。
 サマが無い分、役満も余り出ないようです。それは良しとしても、ダブル役満が実装されていないというのは、ちょっと戴けないなぁ。
 地味なのでアツくもならないので、ちょっとした息抜きの時間にプレイするのには良いのかもしれませんが、…それでいいのか!?
 

http://www3.to/katoocom/


プレゼントはマリオとガンダム  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月20日(火)01時53分54秒

 
 12月19日。
 【12月18日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 269通、1001.89KB。
          (▽ 41,▲ 349.16)
 日本語スパムメール  14通、 106.55KB。
          (▲ 5,▽ 18.03)
 
pya!
Super Mario nano

 
 ローグ式。
 
えっ!駐めちゃダメ?
 
 まぁ、そりゃ、この絵からは「おっさんですか、シャアですか」しか思い付きませんな。
 
サンタクロース
 
 子どもの夢を壊さないで…。(ToT;;
 

http://www3.to/katoocom/


二重  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月20日(火)01時56分19秒

 
 異常な構造のニュースが異常な構造。(→参照)
 

http://www3.to/katoocom/


イラクのじゃなくてアメリカのね  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月21日(水)02時03分8秒

 
 12月20日。
 【12月19日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    2通、 49.17KB。(6日振り)
 英語圏スパムメール 354通、1396.74KB。
          (▲ 85,▲ 394.85)
 日本語スパムメール  11通、 101.56KB。
          (▽ 3,▽  4.99)
 
イラク武装勢力、衛星画像を攻撃に利用か=グーグル社の無料サービス−英紙(時事通信)(20日15時0分)
 
 きっと大量殺戮兵器も確認出来るんでしょうな。(素)
 

http://www3.to/katoocom/


3億円が去ってゆく〜  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月21日(水)02時04分58秒

2005年の有馬記念にいくらかける予定ですか?(Yahoo!投票)
 
 2005年12月21日2時00分現在で「2005年12月19日より 計81565票100万円以上 10% 7407票100万円未満 1% 324票50万円未満 1% 376票10万円未満 1% 622票5万円未満 2% 1027票3万円未満 5% 3777票1万円未満 9% 7104票5000円未満 9% 7256票1000円未満 5% 3824票0円 12% 9675票競馬に興味がない 45% 36453票法律上、馬券が買えない 5% 3720票」。100万円以上が約1割!?
 あんた達、競馬で一攫千金なんて狙う必要無いでしょ…。
 

http://www3.to/katoocom/


ボールが顔に当たる!  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月22日(木)01時54分28秒

 
 12月21日。
 【12月20日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    1通、 24.56KB。
          (▽ 1,▽ 24.61)
 英語圏スパムメール 338通、1421.81KB。
          (▽ 16,▲ 25.07)
 韓国語スパムメール  2通、  4.03KB。
 日本語スパムメール  12通、 106.15KB。
          (▲ 1,▲  4.59)
 
ロナウジーニョが当たる!
 
 「コニカミノルタのプリンターをお買い上げの方にロナウジーニョが当たる!当たる!!」…いや、そんなもん当たっても困りますがな。(笑)
 

http://www3.to/katoocom/


強姦殺人犯  投稿者: 地域安全  投稿日:12月23日(金)18時36分59秒

強姦殺人犯:「垣東 孝一」と「湊 伸治」について

・ 垣東 孝一は、所沢から八王子に転入とも、川口市に在住ともいわれる。
  昭48年生まれ 1994年結婚、子供2人、長女は小学校高学年。
  親しい友人に「長女(義理の娘)を犯したくなる」と告白。危険人物

・ 湊 伸治:越谷市に潜伏? 昭47年12月16日 被害者の誘拐を提案、
   監禁した自宅に同居の両親は「気づかなかった」と言い逃れ無罪。
   父=靖人、 母=ます子、 兄=恒治(昭47年1月21日)

湊 伸治の犯罪=“女子高生コンクリート詰め殺人事件”
 足立区東綾瀬中学を卒業した少年らは、午後9時前帰宅中の女子高生を拉致し、湊伸治の自宅に40日間監禁し、強姦・殺害した。監禁中はほとんど食事を与えず、自分の尿を飲ませた。陰毛を剃り全裸で、音楽に合わせて踊らせ歌の合間に皆で一斉に蹴るなど虐待を繰り返し、被害者が気絶すれば水をかけ意識を戻し、何度も強姦した。被害者の遺体は、前歯が全て折られ、全身火傷、性器及び肛門が完全に破壊されていた。性器にはオロナミンCの瓶2本が突き刺ささっていた。
垣東は近年も「被害者は死んでおり人権は関係ないが、加害者の人権には配慮すべき」と自治他のHPの掲示板に書き込み、反省は少ない。
少年法改正前のため、2名を除き、犯人は全て6年以内に出所した。
参考:http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm
法務省:TEL 03−3580−4111

共犯者たち
宮野 裕史(主犯):千葉刑務所に服役中 法務省は刑期満了前保釈を検討中
  昭45年4月30日 東海大附属高輪台高の柔道特待生 160cm。
神作 譲(旧姓は小倉):暴行・監禁事件で再び服役中 昭46年5月11日
渡邊 恭史:姉が宮野の女 昭46年12月18日
岩井 哲夫:酒場でこの事件をおもしろく語り、無反省。 昭47年


ハクーク  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時14分50秒

 
 12月22日。
 【12月21日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。(3日振り)
          (▽ 1,▽ 24.56)
 英語圏スパムメール 456通、1895.68KB。
          (▲118,▲ 473.87)
 韓国語スパムメール  1通、  2.28KB。
          (▽ 1,▲  1.75)
 日本語スパムメール  21通、 207.54KB。
          (▲ 9,▲ 101.39)
 
(メッカ時刻12月12日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月11日)13時30分)(الجزيرة(アルジャジーラ))الاحتفال باليوم العالمي لحقوق الانسان
 
━━「国際人権デー式典」
 単語を正しく訳すならば「式典」では無く「(記念)祝典」。الجزيرة(アルジャジーラ)ノ風刺フラッシュは、言いたい事は判るものの、私のセンスには合いません。…というか、反米・反キリスト色の強いものが多くて、流石に閉口してしまいます…。報道自体は中立、と言うか、事実を淡々と綴る事が多いのですが、こうした風刺枠等がUnited States(アメリカ)の口実になっている気がしなくも。
 左から順に「أفغانستان(アフガニスタン)」,「العراق(イラク)」,「فلسطيت(パレスティナ)」,「البوسنة(ボスニア)」,「غوانتانامو(グアンタナモ)」,「السجون السرية(秘密刑務所)」,最後の「الشيشان」は職場で読めなかったので帰宅後に辞書で調べようとしましたが…語根引きも出来ませんでした…。
 

http://www3.to/katoocom/


まだ助かる (1/2)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時25分9秒

 
 12月23日。
 【12月22日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 269通、1066.19KB。
          (▽187,▽ 829.49)
 韓国語スパムメール  1通、  2.89KB。
          (± 0,▲  0.61)
 日本語スパムメール  12通、 100.39KB。
          (▽ 9,▽ 107.15)
 
 『マダガスカル(原題:MADAGASCAR)(DREAMWORKS ANIMATION SKG)、DVD購入。
 もともと前評判も良い映画でしたが、矢張り加藤としてはCG技術に関心がありました。…が、観終わった感想としては、CG技術云々以上に演出に感心しました。
 例を挙げるとキリがありませんが、たとえば主人公アレックス達が船に乗せられる経緯をたったワンカットで説明してしまう辺り。説明的な流れにしてしまうとどうしても冗長になってしまうシーンですが、繰り返しのギャグを盛り込む等の小技でこの問題をサクッと解決。
 他にもペンギンズが船員を倒す場面。どう考えてもペンギンが人間を倒す等というのは無理があるのですが、何をしたのかは全く描かずに結果だけを観せる事で切り抜けています。
 内容的には日本人には『みつばちマーヤ』(日本アニメーション)のオマージュを見出す人もいそうですね。友達同士であった動物が、あるきっかけで弱肉強食の関係になってしまう。この描き方がコミカルながら、誤魔化さずに残酷さを残しているのは賛否が分かれそうな気もしますが、加藤的には評価したいです。ただ、そうしたテーマを直視して描いているだけにブラックなネタも見られますね。このセンスは日本人ではちょっと出てこないかも…?
 秀逸なのは邦語訳でしょうか。特に挿入歌『I Like To Move It, Move It(邦語タイトル:踊るの好き・好き!)』は原語の韻を残して訳している辺り、加藤のツボです。これは名訳ですね。また声優陣も原語に近いものを選んでいるように思え、好感が持てます。
 

http://www3.to/katoocom/


まだ助かる (2/2)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時30分26秒

 
 技術面ではDREAMWORKSに限らず、アルゴリズムの別はともかくとして既に製作各社がしているものも多く、「「マダガスカル」の映像技術」というチャプターに諸々の解説が収録されていますが、特に『マダガスカル』を挙げて述べる個所があるかと問われるとやや難しいです。…というか、Hewlett-Packard(ヒューレットパッカード)のCMのようにも見えますし。(苦笑)
 ところで、おまけチャプターには「NGテイク集」という項目があり、まぁ、いわゆるNG集なのですが、これは技術的に難しかったであろうという個所よりも、むしろCG知識の無い人には面白い絵、知識のある人には「ああ、そういう事って起きるよね」という類のものを抽出して纏めてあります。まず1つ目が「Lazy Eyes(さまよう目玉)」、これはキャラクターの眼球が、本体とは別オブジェクト故に起きる現象。特に本作の場合、キャラクターオブジェクトの伸縮や変形が激しい為、眼球にボーンを入れて対処するといったテクニックは使えなかったと思われます。…というか、本作、ボーンは使ってないですよね。座標軸が変動するのみならず、座標概念そのものが狂う伸縮・変形が頻繁に行われる中、ひょっとすると最後には手打ちで入れていたのかも…!? 2つ目「Elastic Reality(伸縮の真実)」、これは初期のモデリングアルゴリズムが判る絵ですね。また、演算ミスといった事による現象も紹介されています。3つ目「Bad Wair Day(きまらないヘア)」、これも1つ目と同じでライオンの鬣を本体とは別オブジェクトとして持つ為に起きる現象。人物等の場合でも、頭髪を直接頭部に植毛する方法でモデリングせず、カツラを被せるに作る場合、起きる事があります。これがうまく行かない為か、ダミーの鬣まで紹介しているのは面白いです。4つ目「Impossible Spases(ありえない空間)」、背景プライオリティーの設定ミスや、オブジェクトの喰い合いですね。CGアニメーションでは、特別なオブジェクトを用意したり、手描きを使ったりして対応する事もありますが、リアルタイムでどのような絵になるのか予想の付かないゲームの世界では日常茶飯事。
 総評。矢張り、技術的な側面よりも演出が私にとっては評価高し。色々なパロディを組み合わせたり、ギャグを交えるも、国籍依存しないネタをうまく纏めてあり、よく出来ています。あとは点在する“毒”を個人がどう見るか、ですね。
 

http://www3.to/katoocom/


『パパキス』 (1/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時50分5秒

 
 12月24日。
 【12月23日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 366通、1358.18KB。
          (▲ 97,▲ 291.99)
 韓国語スパムメール  1通、  2.27KB。
          (± 0,▽  0.62)
 日本語スパムメール  22通、 276.57KB。
          (▲ 10,▲ 176.18
 
 『好きなものは好きだからしょうがない!!(プラチナれーべるSOFTPAL Inc.,学園なんでも屋実行部,バンダイビジュアル)のDVDを購入している事もあって、amazon.co.jpからはBL関連商品のメールが送られてきます。(^^;;;
 さて、そんな中で衝動買いしてしまったものが『パパと♥KISS IN THE DARK(南原 兼桃季 さえ白泉社Three Fat SamuraiSOL BLADETNKキングレコード)DVD、Vol.1,Vol.2。共に初回限定版。ぅひー、こんなの衝動買いしているなんて、腐男子決定ですな。(苦笑) ちなみに原作は知りません。
 という訳で、まずはVol.1の感想を。尚、出来れば年末年始の間に、別途、感想記事を書き直してfj.rec.animationに投稿するつもりですが……、絶対にフォロー記事なんか付かないな。(^^;;;;;
 DVDのインデックスはやや妙。最初にブランドロゴタイトルや注意事項が表示されるのはともかく、ルートメニューから「ALL PLAY」を選択すると、そのロゴや注意事項まで戻されてしまう。更に「本編」を選んでも、チャプターがある訳では無いので、単に本編がそのまま丸ごと再生されるだけですので、ルートメニューは殆ど意味がありません。
 という訳で本編。
 「「おはよう、私の可愛いミラ…」「んんんん…! 俺達親子だろぉっ!? 親子ぉっ!」」…それ以前に男同士だ、というのはBLに突っ込むだけ無粋。
 「「…こうやって、こうやると…」「やめっ!」「…もっと、いっぱい……」」…あからさまなフェラ描写なのですが…、手で包むように握って、モザイク掛けないで済む描写ならば非18禁で通るのね…。
 「♪ジャーンッ「…シュン!?」「……シュン…」「小学生の時に引っ越してった…」「……こんなとこで会うとはな…」」…『好きしょ!』でもそうでしたが、小学生時に別れて高校時代に再会して、すぐに相手が判るものなんでしょーか?
 

http://www3.to/katoocom/


『パパキス』 (2/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時51分10秒

 
 「「やっぱりお前だったんだぁ!」「子どもの頃の夢が叶ったんだなぁ…!」━━「俺、大きくなったら、ミュージシャンになるっ!」「俺はサッカー選手!」「俺は…んと…」」…う〜ん、緑川 光氏の子ども声はやっぱりやや無理がある…。(^^;;;; 一方、千葉 進歩氏は感じが出せていますね。声の幅がかなり広いです。これだったら『好きしょ!』でも幼少時の祭の声、出来たのでは無いでしょうか。「「ああ、パパ! 俺、パパのおよめさんになるっ!」」…うーむ、ノンケには突っ込み処の多い作品だなぁ…。(苦笑)
 「「パパだぁいすきっ!」━━「…子どもの頃は判って無かった…」━━「ちょっぷ、ちょっぷ…」━━「親子であんな事するのが普通じゃないなんてぇっ…」━━「くーすーくーすー…」━━「俺ひょっとして、こいつらにヤバい事、話してるぅぅぅっっ!?」」…色々な意味でヤバいですな。それはそうと、パッケージデザインからして思っていたのですが、どーにもDr.天女史な匂いのする雰囲気だなぁ。
 「「やっぱ若いよなぁ、パパさん。…幾つだっけ?」「……29…。…でも絶対嘘! だって俺15だぜ!? 14で父親になるか、フツー!?」」…それ以外の処で既にフツーで無いのでスルーでも結構ですヨ。(笑)
 「「…さてっと…、お前の入学式に出る為、折角オフにした訳だし……」「…っ!」「時間があるから、今朝の続きなんかどうかな、と…」「…ぅゎぁぁぁっ!」「…今朝からミルクだけだったろ? パパはお腹空いちゃったなぁ…。ミラだって、ミルクだけじゃ足りないだろう?☆」」…やっぱりフェラだったのね。アニメの年齢レートってゲームに比べて低いんだなぁ。(つくづく)
 「「さてと…、出掛ける前に、シャワーを浴びようと思うんだが…」「…ぅぅぅぅっっ!」「悪い子にはおしおきをしなきゃあなぁ…?」「…ぅぅぅ…」「今からたっぷり判らせてあげるよ。大人のやり方、というヤツをね…」「…ぅぃぅっ…!」」…三木 眞一郎氏×緑川氏の声でおしおきとか言われると、水都×空に脳内変換されてしまうなぁ。(^^;;;
 

http://www3.to/katoocom/


『パパキス』 (3/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月25日(日)00時53分12秒

 
 「「…ん?」ビシィィィンッ!「…じゃ、また学校で」」…嫉妬のカズ。んー、パパに対しては嫉妬しないの?
 「「今度こそご結婚と聞きましたがお式のご予定は!?」「美月さん! 義理の息子さんは宗方 鏡介さんに付いて何と!?」「美月さん!」「お願いします!」」…少女マンガってギョーカイを絡めるのが好きだねぇ…。
 「「♪ふんふんふん〜…。……今日は早く帰るって約束したもんなぁ…、ふふふ…」」…半ズボンの高校生って見掛けないよなぁ…というのはさておき、エプロン+半ズボンがこんなに萌えだったとは…!(滅)
 「「なぁ、ミラが鏡介さんのほんとの息子じゃ無かったら、どうするよ?」「清々するに決まってるだろお?」「そんで、お前達が愛し合って…」「ぇ゙…」「…ん? どうした?」「…ああ、いや、ゼンゼン? 俺と親父とだなんて冗談ぽいぽいだぜ。でもそしたら、ホモ・ショタ・近親の三重苦が二重苦に減るってか?」「お、お前、自分で言うかぁ!?」」…っつーか、周囲の目が…。…っつーか、親父のスキャンダルなんじゃあ…。
 「「…カズ……、俺…、鏡介の本当の子じゃ無いって……、…そんなの、嘘、だよね…?」」…以下、Vol.2へ。
 30分弱のOVAですが、意外とヴォリュームは感じられます。濡場も直接描写では無いものの結構えっちいです。(^^;; ただ、これで7140円(初回限定版。通常版は6090円)の値がどうであるかは、評価が微妙になりそうな気はします(『好きしょ!』のDVD第7巻が3800円である事で事前評価では「高い」という声が多かった。その2倍近い本作は…)
 

http://www3.to/katoocom/


スレた社会とその絆と (1/2)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月26日(月)01時28分50秒

 
 12月25日。
 【12月24日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。
 英語圏スパムメール 361通、1434.07KB。
          (▽ 5,▲ 75.89)
 日本語スパムメール  22通、 155.71KB。
          (± 0,▽ 120.86)
 
 『ブラックジャック(手塚 治虫秋田書店よみうりテレビ日本テレビ)
 「「不良少女の子守唄」「拾われた小さな命と拾った女の子が奏でる、切ないバラード」「…お前…っ!」「うっせーなぁ! …パパもママも…、あたいの事なんかどうでもいいんだ…、あの子も…━━くっそぉっ…!」「酷い栄養失調だ」「助けてくれよ!」「何でそんな必死になる」「いつかあたし家を出て、この子と一緒に暮すんだ…」「アカチャンブリケーッ!!」「『ブラック・ジャック』、Today's Karte、「ロッカーのゆりかご」」」…最後のピノコのは何だ?(^^;;
 「Karte:53 ロッカーのゆりかご 手塚治虫 原作「赤ちゃんのバラード」
 「「これをいっちばん上に飾ってね」「ハイハイ」「これで準備オッケーなのよさ」」…写楽のイビツなデザインを期待していたのですけれどね。(^^;;
 「「ガキじゃないもん! あたちは18歳なのっ! 少なくともあんた達より、よっぽど大人なんやからーっ!」」」…ピノコ、言うね。
 

http://www3.to/katoocom/


スレた社会とその絆と (2/2)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月26日(月)01時30分27秒

 
 「「相当カネ儲けをしているらしいよ? あの医者」「あいつを脅かせば、当分小遣いに不自由しないで済むぜ?」」…甘いのぅ。ヤバい商売をしているヤツは相応の修羅場を潜り抜けているとは思わないのかのぅ。
 「「お前は無免許医だろ!? 引受けないなら、警察に言って、逮捕して貰うぞ!?」「かまわんよ? 言ったらどうだ」「…くっ…」「私は脅しには乗らない…! さっさと連れて帰れ」」…見た事か。
 「「可哀想に、こんなに汚れて。今、代えてあげるからね」」…「こりゃあ死ぬね」 by 死神413号。
 中間CFアイキャッチB…これって毎回違うのかな? 前回はピノコ、今回はキリコ。
 「「……赤ちゃん…。…くそぅ、くそぅ! ……私の…赤ちゃん…」」…意を決して窓から脱出するマギー。これはアニメオリジナルのシーン。原作にもこういう場面が欲しかったです。ページ数の問題とか、色々あったでしょうが。「「…死んじゃったのかもしれない…。…それで駅員に見付かって、連れて行かれたんだ…」
 「「じゃあ、あたしはこれで…」「これから、クリスマスパーティーなんですよ。一緒にどうですか?」「ありがとう。でも帰るよ。どういう風の吹き回しか、母親がケーキ作って待ってるって言うんでね…」「そうですかぁ」「これ、あんたにあげるよ」「あぁ…! これ!」」…赤ん坊の看病中にピノコは彼女を刺激する事をやめ、穏かになっていた。もしかしたら気付いていたのかもしれない。彼女が家族から切り離された存在であった、という事を。かつての自分の身に起きた事と重ねて。
 新ED…な、何の物語だ、これは…。
 「Karte:NG ブラック・ク」…この流れならば、これか、BJが割ってしまうかの2択。
 「次回は2006年1月16日(月)放送!「偽りの親子の幸運不運」」…このタイトルから予想されるものは原作第97話「幸運な男」(1975年11月作品)。ここ暫くの間、“不思議な家族愛”を描く作品が続いているような…?
 

http://www3.to/katoocom/


道化師 (1/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月26日(月)01時41分21秒

 
 『名探偵コナン(青山 剛昌小学館よみうりテレビ東京ムービー)
 第424話「ピエロからの写真メール」
 「「コナンは間もなく10周年! 一つ越えたらすぐ次目指せ! 楽しい仮装パーティーが、事態が急変、事件に発展! 哀しきピエロの物語」」…事態が急変、事件に発展、ですか。その韻、どこかで使いたいなぁ。
 「「どーだ、なっかなかのモンだろぉ?」「はははは…」「知ってるだろ、巨大テーマパークのアニメランド! あそこの一日園長を頼まれてなぁ、ただやっても面白く無いからちょっとヒネったんだ。こっのサプライズがバカウケでなぁ! 来年も再来年も未来永劫一日園長って訳だよ。また、借りに来っから、潰れんなよ!? だぁ〜はっはっはっは…」「……だ〜れもそんな事言って無かっただろ。ヘンなおじさんだってドン引きだったのが見えなかったのかよ…?」」…時期に合わせてかのコスプレ話? にしても、小五郎にそういう趣味があったとはね。
 「「皆さんも、一日園長ですか?」」…んな訳無いでしょッ!!(^^;;;;
 「「いえ、これからパーティーなんです。この2人の婚約パーティー」「ほぅ、仮装してですかぁ」「いやぁ、恥ずかしいんですが、ただのパーティーではつまらないという人がいまして…」」…そういや正月の仮装大賞、いつのまにか消滅してしまったなぁ…。
 

http://www3.to/katoocom/


道化師 (2/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月26日(月)01時48分2秒

 
 「「じゃあんっ! コレでキマっただろ?」」…海賊船長ですか。帽子のドクロマークは通称「ブラック・ジャック」。前時間の番組繋がり?
 「「お?」「…あ」「うん?」━━「ええ、ピエロの格好をした女性が写真メールに。あの女性のケータイに、時間は4時半頃…」」…関わる人間が事件に巻き込まれる。つくづく死神振りの小五郎。
 「「毛利君が4時半に、被害者からのメールを見ていた…」「遺体発見が5時。色々な観点から判断して、4時半から5時の間に殺害されたと見て、いいでしょう」「ねぇ、色々な観点って?」「…人間の身体と云うのは、亡くなると、筋肉が硬くなるんだ」「“シゴコウチョク”でしょ? 本で読んだよ?」「普通は、亡くなってから2時間くらいで硬直が始まるんだ。でもね、夏の屋外とか、この部屋のように、暖房の利いた暖かい処では、もっと早く始まる」「ふぅん」「だけど、この人は全く硬直が始まっていない。亡くなってから、そう時間が経っていないという事だねぇ。今、5時半だから、1時間くらい前の、4時半以降に亡くなったという推定が出来るんだよ」」…わざわざ改めて死後硬直に付いて解説していると言う事は、そこにトリックがあるという意味。
 「「被害者の宝石箱から、指輪やネックレスが消えているそうです」「…!」「私達が見た若い男が、奪ったんじゃないでしょうか…」「犯人を目撃しているんスかっ!?」「皆さんが、このマンションに着いた時、逃げるように走り去る男を見たそうだ」「時刻は5時でした。駐車場にクルマを置いて、エントランスに向っていたときです…。黒い革のジャンパーを着ていました」」…キャラクターが影キャラでは無い、という事は、直後に登場する。
 「「電話……、…ぉ…!? ……くそぅ…、犯人の仕業だ…!」「ケータイは持って来て無いわ」「編集長のは!?」「どこにあるか判らない! 石川君。僕と2人で手分けして、公衆電話を探しに行こう!」「いや、洋子ちゃん1人ここに残す訳にはいきません。木島さんは残って下さい!」━━「と、2人が公衆電話を探しに行ってくれました」「なかなか見付からなくて、漸く駅前で…」」…緊急避難とは言え、その格好で町中をうろうろしていたとはね…。
 

http://www3.to/katoocom/


道化師 (3/3)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月26日(月)01時53分31秒

 
 「「ねぇ、どうして皆、携帯電話を持って無かったの? お姉さん、さっきは持ってたじゃない」「さっきの貸衣装屋に預けて来たんです」「編集長は、携帯電話が余り好きじゃ無かったんです。いつでもどこでも追い掛けて来るから。特にパーティーのような時は絶対にケータイの持ち込みを許さない人でした」「メールでも念を押されました」「成る程…。…しかし、5年くらい前までは、どこにでも公衆電話があったのに、今じゃ探すのに苦労する…。妙な時代っスなぁ…」「便利なのか不便なのか…」」…時代事情を反映するミステリーというジャンルは、その時事の問題点を挙げてゆく。
 「「…ふぁぁああ…、しかし一日園長というのも疲れるもんだな…、眠くなった…ぐがー…」「ぉぃぉぃ…、寝ちゃったよ…」」…捜査途中で小五郎眠りに付く! これでコナンの行動自由度は高まったが、逆に時間に急かされる事態にもなってしまった!
 「「ね、それより、これ何だか判る?」」…あれ? コナンくんって、光加減によってはジュン@『Rozen Maiden(PEACH-PIT幻冬舎ノーマッド,薔薇乙女製作委員会,TBS)に似て見える?
 「「…地震があった3時頃には、既に亡くなっていた。…でも、死亡時刻は4時半から5時の間。……3時頃に死亡していたのなら、目暮警部達が到着した5時半には、死後硬直が始まっていた筈…。…この部屋は暖房が入っていて、尚更硬直が早くなっている筈だ。…だがそれが全く無かった。どういう事だ? 冷たい処に置かれていたのか? (冷蔵庫…)……は、まさかな…、でも普通の家で冷たい処なんて……、(野菜室…)…死後硬直を遅くする為には…」」…普通の家庭の冷蔵庫に入れるには、解体しなければなりませんな。でもそれは死亡時刻をズラすというより、バラバラ殺人後の死体保管でしかありませんよ。
 「「……くそぅ! あの女が悪いんだ! 確かに引き立てて貰ったよっ! だけど新しい恋人が出来る度に邪魔されて、私と別れたらこの世界で仕事が出来ないようにしてやるって! …私はまるで道化だった! ピエロだった! 化粧の下にいつも本当の気持ちを隠し続けていたんだ…!」」…で、結局、あの泥棒男はどうなった?
 次回予告「「発信機の反応が消えた…!? ━━じゃあ矢張り奴らは誰かの暗殺を…!━━おっちゃんがやべぇっ!━━あと90m! 間に合ってくれ!━━灰原判るか!? DJって誰なんだ!?━━ネクスト・コナンスペシャル、「ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間」」」…黒の組織キター!
 

http://www3.to/katoocom/


オート送信  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月27日(火)03時19分43秒

 
 12月26日。
 【12月25日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    2通、 79.03KB。(5日振り)
 英語圏スパムメール 324通、1207.48KB。
          (▽ 37,▽ 226.59)
 日本語スパムメール  20通、 215.60KB。
          (▽ 2,▲ 59.89)
 
 本日のネタスパム、その1。サブジェクト名「ご応募頂きまして、誠にありがとうございます。」。その2。サブジェクト名「【再送】ご応募頂きまして、誠にありがとうございます。」、本文一部抜粋「スポンサーサイト「オートバックスドットコム」に代理登録をさせて頂きます。」…オートバックスってオートバックスの事ですよねぇ。こんなちゃんとした処が、勝手にスパムを送り付けてくるなんて、嫌な時代ですなぁ…。第一、私ゃ、クルマ運転しませんぜ?
 

http://www3.to/katoocom/


3Dキーボード?  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月27日(火)03時23分54秒

 
QWERTYに対する挑戦--キー配列を改良したキーボードが公開へ(CNET Japan)(26日12時51分)
関連ページ
An alphabetical keyboard(NEWS.COM)

 
 「世界の人々は、産業時代の産物であるキーボードのキー配列に、余りにも長い間縛られすぎていると、John Parkinsonは考えている。62才になる電気技術者のParkinsonは、不合理に見える標準のQWERTYキーボードに憤慨する多くの起業家や科学者の1人。同氏は、QWERTYに対抗する新しいキーボードデザインをネバダ州ラスベガスで1月に開催されるConsumer Electronics Show(CES)で公開する。同氏は、2004年のCESでもこの概念を大々的に発表したが、今回は2月に発売される実際のキーボードを用意する。数年前から自己流でタイピングを続けてきた同氏は、変化を起こす余地はあり、自分が新しい方向を示せば大企業も追従する可能性もある、と確信している。「長年、皆と同じように、私もQWERTYだけはしょうがないと考えてきた。だがついにアイデアが浮かび、自分でこれを何とかすることにした」(Parkinson)この問題に挑戦してきた多くの人々と同じように、Parkinsonの「New Standard Keyboard」もアルファベット順の配列になっている。だが、そこにはちょっとした工夫も施されている。同氏は、文字を真横に並べるのではなく、キーボードを大半のエルゴノミックキーボードのように二分割している。そして、アルファベットの最初の半分を左手に割り当て、残りの半分を右手に割り当てている。キー配列が複雑な標準キーボードの束縛から多くの人を解放するためには、これで十分だろうか?おそらく不十分だろう。平均的なタイピストは長い時間をかけてQWERTYキーボードを学習している。より優れたシステムがでてきたとしても、それを学習し直す可能性は低い、というのが大半の専門家の意見だ。QWERTY(左上にある6文字のキーから命名された)キーボード自身も、主に19世紀半ばの偶然の産物だとされている。現代のタイプライターを発明したChristopher Sholesは当初、アルファベット順に並べたキーを実験したところ、紙を打つ際に文字を支えるバー同士が接触して動かなくなるケースが多発した。そこで、使用頻度の高い文字をマシンの正反対に置いて接触が減るよう、現在のように文字が並べ替えられた。
 QWERTY配列がタイプライター時代の遺物であるのは確かですが…、えーと、つまりこれは、TRONキーボードとアルファベット順キーボードの“あいのこ”みたいな感じですか。
 この配列が使い易いかどうかはともかく、色使いが可愛らしくて、ちょっと欲しいかも……。
 

http://www3.to/katoocom/


冬の日本  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月27日(火)03時57分25秒

 
(メッカ時刻12月25日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月24日)20時43分)(الجزيرة(アルジャジーラ))خمسة قتلى بسبب العواصف الثلجية باليابان
 
━━「吹雪で5人が死亡、日本」
 こんなローカルな事故も報じているんですねぇ…。
 
(メッカ時刻12月26日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月25日)5時20分)(الجزيرة(アルジャジーラ))مقتل ٤ أشخاص وإصابة ٣٣ بحادث قطار شمال اليابان
 
━━「鉄道事故で死者4名、負傷者33名、北日本」
 キャプションは「تكرار حوادث القطارات في اليابان」━━「日本では鉄道事故が繰り返されている」
 いくら写真が無いからと言って、その事故の写真を資料に持ち出さなくても…とは思ったものの、この記事が書かれた頃は、الجزيرة(アルジャジーラ)はまだ事故の詳細を把握していなかった筈ですが、しかし今回の事故は、その車輛の状況はまるで再現したかのような有様でした。
 キャプションは、既に日本の鉄道安全神話が崩壊しているという現実を、我々に突き付けているようにも思えます。
 

http://www3.to/katoocom/


妊娠契約  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月28日(水)02時22分11秒

 
 12月27日。
 【12月26日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    2通、 49.16KB。
          (± 0,▽ 29.87)
 英語圏スパムメール 316通、1234.40KB。
          (▽ 8,▲ 26.92)
 韓国圏スパムメール  1通、  2.14KB。
 日本語スパムメール  18通、 104.34KB。
          (▽ 2,▽ 111.26)
 
 本日のネタスパム。サブジェクト名「入金致します」、本文「あなたに妊娠契約希望女性:【165171 智美さま】を紹介いたします!契約内容の通り30万の予約金を先に入金しますので、是非先方と連絡いただければと思います。http://www.????????.net?star2//今すぐ決定確認をお願いできれば、【無料体験】の利用者として、(http://www.????????.net?star2)をアクセスして智美さまと連絡してください。★無料★☆只今アド&写真公開OK☆///精が無い方、拒否へiranai@www.??????????.net」…「あなたに妊娠契約希望女性」って日本語的におかしいし。っつーか、妊娠契約って何よ。「精が無い方、拒否へ」とか、このコンパクトな内容の中にネタが盛沢山。
 

http://www3.to/katoocom/


ロナウドのサッカー  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月28日(水)02時30分59秒

 
pya!
林檎の臨終後

 
 あー、うちのドリームキャストにも、よく似たソフトがありますよ。(何)
 
オレにまかせな!
 
 野沢 プロトさんのマンガ作品に、よく似たものがあったよーな…。
 

http://www3.to/katoocom/


スーパーユーザー権限  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月28日(水)02時32分2秒

 
犯罪被害者計画:匿名判断警察に 被害者遺族から懸念の声(毎日新聞)(12月27日17時23分)
 
 「政府が27日に閣議決定した犯罪被害者等基本計画は、事件や事故の被害者を実名・匿名のどちらで発表するかの判断を警察に委ねた。猪口邦子内閣府特命担当相ら政府側は「恣意(しい)的に運用される心配はない」と強調してきたが、被害者の遺族からは「匿名では被害者の気持ちが伝わらないのでは」「警察ではなく、被害者が判断すべきだ」などと懸念する声も上がった。94年の松本サリン事件で二男豊さん(当時23歳)を亡くした小林房枝さん(63)は「匿名というのは人格を無視されているようで嫌な感じがする。報道を見聞きする立場としても、実名報道の場合は被害者の気持ちが伝わる。匿名ではそれが伝わらない部分があるのではないか」という疑問を持っている。基本計画には「私の意見が他の被害者全員に当てはまるとは思っていないので、警察は自分で判断するのではなくて、被害者本人に意向を丁寧に確認してほしい」と注文を付ける。兵庫県尼崎市で今年4月に起きたJR福知山線脱線事故で妻と妹を亡くした兵庫県宝塚市の浅野弥三一さん(63)は「警察は実名発表を維持すべきだ。匿名だと、被害者が社会に存在した事実が公になることがなく社会的な抹殺につながる。警察に被害者の社会性を奪う権利はない。メディア側も被害者に対し節度ある取材をすべきで、それができるのならば実名発表で構わない」と話した。大阪教育大付属池田小学校の乱入殺傷事件で長女麻希ちゃん(当時7歳)を失った酒井肇さん(43)は「警察の裁量での実名・匿名の判断は絶対反対」という意見だ。「被害者の意向の尊重に加えて、警察は、本当の意味での被害者支援体制やその根幹をなす理念、支援者の養成手法を整え、継続的な被害者の意思確認方法も確立する必要がある。報道がもたらす被害と恩恵についても理解すべきだろう」と指摘する。さらに「報道被害はメディアの取材方針、取材活動や報道内容で発生する。メディアは、より自主的かつ主体的に報道被害の防止に努力すべきだ」と話し、「警察もメディアも被害者の立場に立ち、実名報道でも被害者の尊厳が尊重される社会形成に努めるべきだ」と訴える。一方、99年に妻と長女を殺害され、「全国犯罪被害者の会」幹事を務める山口県光市の本村洋さん(29)は「承諾が得られた場合のみ実名を発表にすべきだ」と考えており、閣議決定を支持する。「実名報道を行う際の判断基準が明確でない」と危惧(きぐ)し、「報道機関のさまざまな取り組みは理解しているが、それでも報道被害が発生した場合に被害者に与える影響は深刻。報道側に被害者問題の扱いを判断できる専門家は育っているのか」と問いかける。その半面、「節度ある報道が実現すれば実名発表を拒む被害者も減るはずだ」と、報道被害対策の進展に期待を寄せる。◇国家公安委員長「プライバシーと公益性を総合的に判断」沓掛哲男国家公安委員長は27日の閣議後会見で「警察当局としてはプライバシーと公益性を総合的に判断しながら適切な発表をしていくことが大事」と述べた。被害者への実名・匿名の意向確認については「発表する時間、接触の難易度もある。接触が得られれば当然、被害者の要求を尊重するが、得られなかったから発表しないというのでは問題がある」とし、その場合はこれまでと同様、警察による個別の判断が必要との考えを示した。【河嶋浩司】
 そんなもの、警察が決める事じゃあ無い。国家権力に余計な権利まで与える理由がそもそも無い。
 

http://www3.to/katoocom/


アジア大会では無く、西アジア大会  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)00時28分42秒

 
 12月28日。
 【12月27日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    1通、 24.60KB。
          (▽ 1,▽ 24.56)
 英語圏スパムメール 235通、 898.46KB。
          (▽ 81,▽ 335.94)
 韓国圏スパムメール  1通、  2.07KB。
          (± 0,▽  0.07)
 日本語スパムメール  13通、 151.04KB。
          (▽ 5,▲ 46.70)
 
(メッカ時刻12月27日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月26日)20時19分)(الجزيرة(アルジャジーラ))نجاح فني وتنظيمي لألعاب غرب آسيا بالدوحة
 
━━「ドーハ西アジア大会、技量面と設備面での成功」
 この大会自体は存じていたのですが(الجزيرة(アルジャジーラ)が特集ページを組んでいた。…が、所詮、他国の大会。スポーツにもそれほど関心がある訳で無し、「ふぅん、そんな大会が行われているのねぇ」程度でスルーしていた)、こういうマスコットキャラクターだったのね。結構、かわいらしいかも。
 

http://www3.to/katoocom/


年末ニュース@アルジャジーラ  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)00時41分18秒

 
 12月29日。
 【12月28日に届いた“迷惑メール”内訳】
 ウィルスメール    無し。(4日振り)
 英語圏スパムメール 363通、1489.91KB。
          (▲128,▲ 591.45)
 日本語スパムメール  26通、 213.52KB。
          (▲ 13,▲ 62.48)
 
(メッカ時刻12月28日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月27日)14時11分)(الجزيرة(アルジャジーラ))الإعلام في ٢٠٠٥.. اغتيالات واعتداءات ومشاريع وجدالات
 
━━「2005年のニュース…暗殺,侵略,交通事故,論争」
 日本国内に於いても通ずるものがあるよなぁ…。
 
(メッカ時刻12月29日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月28日)11時33分)(الجزيرة(アルジャジーラ))الرجال يبحثون عن الأخبار والنساء عن العلاقات بالإنترنت
 
━━「ニュースを語る男たち、ネットを論ずる女たち」
 社会現象と人物模様。
 
(メッカ時刻12月28日(ヒジュラ暦1426年ズー・ル_カアダ月27日)22時24分)(الجزيرة(アルジャジーラ))مباحثات حول مد أنبوب للغاز الإيراني إلى الهند
 
━━「イラン-インドパイプライン計画を議論」
 日本では余り取り上げられていない、それでいながら結構後々話題になりそうな国際ニュースを一つ紹介。国際問題へと発展する予感。United States(アメリカ)はアジアの大国に対してどう出るか。日本はそれでも米国にべったりか?
 

http://www3.to/katoocom/


兄弟? (1/4)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)00時53分10秒

 
 12月29日。
 【12月28日に届いた“迷惑メール”内訳】
 英語圏スパムメール 313通、1273.11KB。
          (▽ 50,▽  216.8)
 日本語スパムメール  12通、 130.07KB。
          (▲ 14,▲ 83.45)
 
 『パパと♥KISS IN THE DARK(南原 兼桃季 さえ白泉社Three Fat SamuraiSOL BLADETNKキングレコード)DVD、Vol.2、感想。
 「━━もし、俺の恋人がカズだったら、今みたいに苦しまずに済んでたかなぁ…。……でも、鏡介の時みたく、カラダも震えない…。…これって、俺達が他人同士だから…? ……俺達父子の関係は、肉親の情から生まれた深くて固くてものだって…ずっと思ってたのに…、全部俺の勝手な思い込みだったのか…!? ……鏡介──ッ!!」…冒頭から盛り上げます。
 「「…やっぱり、そうだったんだな…」「……」「…薄々気付いてはいたんだ。お前があの人と、色々してるんじゃないか…って…」「……」「だってお前、どんどん色っぽくなるし、体育の着替えの時とか、身体にエッチっぽい痕なんか付けてるし…」」…隠しておきなさいっ!
 「━━結局、ただの恋じゃん、こんなの…。血の繋がりなんてあっても無くても、俺は鏡介に……恋をしている…。「ちゃんと隠れてるよなぁ…? …ちぇっ、俺とした事が、鏡介のせいで今朝もこんなにつやつやのぴちぴちだぜ」」…独り言にしても、ちょっとハズいです。
 

http://www3.to/katoocom/


兄弟? (2/4)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)00時58分12秒

 
 「「いっその事、親同士がくっついてくれりゃあ、俺達兄弟だぜ…」「…ぇ…?」「だからぁ、お前のパパと俺のお袋が結婚すりゃあ、俺達誰にも邪魔されずに一種に住めるじゃん?」」…だが、それはまた複雑な人物関係ですな。「……優しい両親がいて、仲の良い兄弟がいる…、まともな家庭…。━━「そんな事になったらいいなって、ちょっと思っただけだ」」…ぃゃぃゃぃゃっ! それは今よりもっとまともじゃ無いからッ!!
 「「おはよう、迷子の子猫ちゃん?」「あ、宇都宮先輩。おはようございます!」」…カズのライバルのお出まし。Vol.1では気付きませんでしたが、中の人、“夜”(=子安 武人氏)じゃないですか。
 「「…どうしたんだよ、お前らしくも無い」「あいつにはもう近付くな!」「何でだよ? 入学式でも助けてくれたし、優しくていい人だよ?」「…あいつ、狙ってるぜ…」「…何を?」「…お前バカか!? お前の事、喰っちまいたいって顔で見てた!」「まっさかぁ」「芝居が巧いんだよッ! 何てったってあいつ、大女優、宇都宮 美月の息子だから!」「…ぇ?! ……あの人が…息子…!? ━━…女優の息子だからって、芝居が巧いとは限らないだろ?」」…そうそう、あんたみたいに。「「でもヤツのあの目付き! 下心見え々々だっての!」」…それじゃ、ミラは喰ってくれという芝居なのかもしれん。(笑)
 

http://www3.to/katoocom/


兄弟? (3/4)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)00時59分29秒

 
 「「鏡介も、この機会に少しくらい休養を摂ったほうがいいんだ…。夕べも働き過ぎだと、遅くまで説教して…」」…う〜ん、この人とも絡んでいるのかなー…、そーなんだろーなー…。「「アイツは昔っから真面目な男だよ?」「うっそぉ…」「アッハハハ…、ヤツも可哀想だなぁ、最愛のミラくんにまで誤解されて。小さいキミを男手一つで育てるのは無理だって、何度も、説得したんだけどね、…アイツは自分が育てると言って訊かなかったんだ。…ったく、頭が下がるよ、アイツには。鏡介は、キミが物凄く、大事なんだよ。だから、キミもヤツの事を大事にして欲しい」「…うん…」「キミがいい子に育ってくれて良かったよ。いつもヤツから、キミが可愛くて堪らないって、ノロケばかり聞かされて…」「…! …ノロケって…この人どこまで俺達の事を…」」…いや、心配するのはそれだけじゃ無いぞ!
 「「そうか…、もっと早く話すべきだったな…」「…ぇ…?」「…お前の、出生の秘密を…」「もういいよ! 知ってるから…!」「…ふぅん…。この間から、何かおかしいと思っていたら……。…宇都宮 美月は、お前の母親だ」「…ほぇーっ!?」」…まぁ、おやくそくな展開で。「「ぉ、ぇ、今、知っているって…」「ぅぅぅぅぅぅっっ!」「彼女が、私の姉だって事は?」「ぅぅぅぅぅっっ……!」」…人物関係が本気で複雑になりました。
 

http://www3.to/katoocom/


兄弟? (4/4)  投稿者: 加藤 義啓  投稿日:12月31日(土)01時00分38秒

 
 「「…美月と私は、早くに両親を亡くして、2人っきりで暮していたんだ…。……2人は持ち前の美貌を生かして、親は無くとも、それなりに上手く世間を渡っていました…」」…おいおい、それはそれで危ねぇな。(^^;;;
 「「…けれど美月は、芸能界でスターの座に上り詰めようとしていた矢先に、子どもを身篭り、生んで育てる決意をしたのでした。…そんな時、彼女のもとへ、ハリウッドから主演の話が舞い込んだのです。そんな訳で、まだ中2だった私が引き取り、君を育てる事にしたんだ。…こうして彼女はハリウッド・ドリームを手に入れ、代わりに私は、可愛い赤ん坊をまるまると育てて、美味しく戴いちゃった、という訳サ」」…いや、最後の処だけちよっと待てーぃ!(^^;;;
 「「あ、でも、あの人が俺の母親だとすると、宇都宮先輩は? 俺のお兄さんって事?」「違うよ。貴之くんはその後、美月が結婚した、映画監督の連子だ。お父上は、数年前に、亡くなったけれどね…」」…嗚呼、本当に複雑な人物関係です。
 総評。う〜ん…、まぁまぁ、かなぁ…。展開はVol.1に比べて早いです。内容的には3巻に分けても良かったのでは無いか、というくらいのペースですね。コスト的な問題や販売的な課題が残るでしょうが…。
 演出面としては、濡場はともかく、ギャグ場がやや頻繁に入り過ぎている気がして、正直ウザい。その為、メリハリが無いのが残念ですね。
 特典映像は主題歌のPV。これはVol.1に収録されていたものと全く同じ。手抜きと思われても止むを得ず。安くあげるにしても、もう少し、何か別のモノを企画が出来なかったものかと思います。
 それから、これはVol.1にも言えた事なのですが、MPEG圧縮に色々と難有りで、色のアラが目立ちます。泣き処や濡場でこれをされると萎えますよ…。調整、ちゃんとしましょうよ……。
 

http://www3.to/katoocom/




2006年01月01日 → 2006年01月15日



KATOO!テクノロジーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送